葉っぱなまいにち・・・

フローリスト
フラワーショップ 経営

夫とこどもと花屋と
まいにちの心地よい暮らしを探してます・・・

夏休暇★

2012-08-19 18:34:19 | おでかけ

夏休暇★

長めにお休みを頂き、京都へ。

銀閣寺。

夏の天気でありながら、早くもススキが・・・

この国の、歴史と四季を感じました。

猛暑の中、ゆっくり哲学の道を散策・・・

そのまま三条大橋に辿りつきました。

こども達がお世話になっている合気道の先生が、この夏、

東京・日本橋~京都・三条大橋まで、自転車で完走したとのお話をうかがったばかり。

夏の夕暮れ、こども達もいろいろな想いを抱いた様子。

 

翌日、私の父の実家のある丹後地方に移動しました。

今回、帰省の目的は法事。

私自身も、ルーツを感じる貴重な時間を過ごすことができました。

 

両親を誘って、丹後半島めぐり。

天橋立。

舟屋さんの町、伊根。

鳴き砂、琴引浜。

日本の風景、昔から伝わること、四季・・・

いろいろなことを感じ、考え、のんびり休暇を過ごしました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿