社会的引きこもりの日記

初心者なので定期更新を頑張ります

抜けられない…

2018-01-28 18:48:42 | 日記
2日程空いてしまいました。原因は・・・

そうです!モンスターハンターワールド!
やめられない・止まらないです。

初日は0時に初めて、キャラメイクで50分。ムービー見て最初のクエストやったらもう2時前!
1日目勤務だった為血の涙を流しながら終了。
仕事の後に弟達と合流してストーリーを進めましたね。
ちなみに使用してる武器は最初はチャージアックスを使用してましたが、アンジャナフ戦で何度も煮え湯を飲まされた為、しっかりとガードが出来て使い慣れてるガンランスに切り替えました。
今までの砲撃、竜撃砲、フルバーストに加え新たに竜杭砲が追加!砲撃を二回行った後に槍を突き刺してのパイルバンカーを撃ち込む!という感じです。更に浪漫溢れる武器に進化しました!
これで竜撃砲のクールダウン中の火力強化も大丈夫ですね!
アンジャナフ。体験版では接待してくれてたんだねと感じるくらい強かった!そりゃこの強さだったら20分でクリア出来んわ!
今回から防具各パーツにスキルがある為、従来の様に一式揃えないと発動しないとか、スキルポイントが一定にならないと発動しないというのは無くなってるのでみんなバラバラにしてますね。
俺のスキル構成は前作風に言うと、砲術マスター、ガード性能+1、砥石使用高速化と言った感じ。
ガンランスなので砲術スキルは必須!ガード性能スキルも必須ですね。
弟達とのパーティープレイで何度も倒されたのはアンジャナフが1番多く、次にオドガロン。
オドガロンは狼みたいと言えばいいのか?
体型はスリム。でも動きが素早い!
前作までで動きが素早いと感じたのはナルガクルガやライゼクス、ジンオウガ、後はベリオロスくらいかな?
正直それよりも速く感じるし、トリッキーな動きもあって苦戦しました。
パーティーでの武器分けは、俺:ガンランス、弟:時々ハンマー、メインはヘビィボウガン、弟の先輩:太刀と麻痺片手剣、弟の同僚:大剣と言う風に分かれてます。
さあ、今日もこれからレッツハンティング!

ではでは!

あと数時間!

2018-01-25 21:00:52 | 日記
お久しぶりでございもす!
元気にしちょりまっか?

・・・急なにわか鹿児島弁すみません…
大河ドラマの西郷どんを見て、友人とは鹿児島弁もどきの会話をしている影響です。
西郷どん面白いですね!やはり幕末は面白い!

この話をすると長くなるのでまた今度。

さて、あと数時間で狩猟解禁です!
3回目の体験版終わった後からモンハンワールドPV5弾を何度も見ながらテンションを上げてきました!
しかし、明日は1日勤務!
0時から解禁したらキャラメイクで30〜60分、オープニングムービー見て、最初のクエストやったら寝ますかね。
何せ今作はキャラクターが人間の言葉を喋ります!これ画期的!
今までのをやったことがある方はご存知かもしれませんが、モンハンはいわゆるモンハン語という独特の言葉で喋ります。
しかし、字幕はあってもそれだとテンションが上がらない…
しかし、今作はちゃんとした日本語で喋り、ストーリーも今までに比べて本格的な感じ!
勿論9月に予約開始した時点でPSストアでダウンロード版を予約して、昨日事前ダウンロードが完了しました。
モンハンワールドをやる方もいるかと思いますが、貴方はどの武器を使う?
今作は全武器で新モーションが追加されてます。
俺は・・・迷ってます!
愛着のあるガンランスか、双剣かチャージアックス、スラッシュアックスもいいし、太刀やランスも面白そう。
あかん!妄想が膨らみすぎて止まらない!
今日はこの辺でよかろかい。

ではでは!


あと3週間!

2018-01-05 22:35:52 | 日記
何がと言うとモンスターハンターワールドの発売日!
しかも、プロモーション映像が今まで1〜5までだったのが今日から6が解禁!
今まで出てたテオ・テスカトルやクシャルダオラの映像がありましたねぇ。
そりゃ新しい古龍だけじゃあねー。
更には無料追加モンスターでイビルジョーも出るそうだ。
ヤベェもう楽しみでしょうがない!

ではでは。

パンツァーフォー!

2018-01-02 22:52:39 | 日記
今日は正月恒例の親族一同での旅行1日目。
ちなみに茨城県の大洗に来ています。
最初は牛久に寄って昼時だったので、

牛久と言えば横綱稀勢の里の出身地。
寄った蕎麦屋で横綱天丼を食べてきました。
いやはや量が多い多い。
そして、牛久と言えば・・・
ドーン!
日本の最終兵器牛久の大仏!
天地魔闘の構え!
え、ネタが古い?
しゃあない。丁度ドンピシャ世代だから!
いやはや本当にデカイ!
本体100m、台座を入れると120m!
調べてみると無敵鋼人ダイターン3と同じ!
こういうデカイ人型の物を見ると興奮するのは仕方ないよね?

ではでは。

明けましておめでとうございます!

2018-01-01 21:59:27 | 日記
皆様明けましておめでとうございます。
新年ですね〜
さぁ、今年最初の投稿はこれだ!

12/7に発売された地球防衛軍5!
2025年の地球を舞台に迫り来る異星人や怪物から地球の平和を守るため民間人だった主人公がEDF隊員になり活躍すると言う話。
さぁ今年最初の平和維持活動です。

押し寄せる団子虫を、見た目ガトリングに見えるショットガンで狩尽くすというミッション。
難易度は最高難度!
正攻法ではまず無理!なぜなら敵の数が半端なく多い。なんせ全部で215匹出てきます。
まぁこっちも強い武器担いで体力も多いので難なくクリア出来ますけどね。
なんか一生分の団子虫を駆逐した感がある…

では今日はこんな感じで。

ではでは。