社会的引きこもりの日記

初心者なので定期更新を頑張ります

あと1ヶ月後か

2016-11-26 23:30:13 | 日記
今日夕方に買い物しに立川まで行って来ました。
まぁ、買う物は書物がメインですがね。
ふと通りを見たら、
いやぁ、綺麗ですなイルミネーション。これ以外にもまだ通りにたくさんありましたけどね。
しかし、これを見て真っ先に思いついたのは電気代がいくらするのかなぁという事。
何十万単位だよね安く見ても。
商業施設等は仕方ないにしても個人でやる人は結構生活費とか切り詰めてる様ですけどね。

ではでは。

寒い!

2016-11-25 23:39:47 | 日記
今日はともかく寒く感じた。
気温は今日の方が高いんだけどねぇ…
昨日は職場では近くの紅葉を見にドライブする予定だったが、あの雪ではねぇ?
降った雪もほとんど今日で溶けてたな。
これが真冬ならしばらく残ったかもだけど。

さて、明日は休みだ。ゆっくりとゴロゴロしようかね。

ではでは。

54年ぶりらしい

2016-11-24 21:30:38 | 日記
いやはや寒い、寒い!寒い‼︎
今日は関東でも結構雪が降ってたなぁ。
起きて窓の外を見た瞬間、今日は家でゴロゴロしてるのが正解だと思った。
11月の雪は54年ぶりらしいですね。ニュースで言ってたけど。

さて、この約二週間での出来事は・・・

1,ケアマネジャー試験の結果が22日に来た。来年も頑張ります!

2,鉄血のオルフェンズの第一期を全話見た。
リアルタイムでは2話位しか見れてないんだよな。実家暮らしだと中々見れないし、今は日曜日も出勤してるから。

amazonでブルーレイのセット売りしてたから買っちまっただよ。
20日から23日までに9巻全25話を見た。
最近のアニメには珍しい男比率が高い。そしてビーム兵器が出てこず、実弾と鈍器での殴り合い。
何だろう。詳しくは見てないけどクローズみたいな感じ?と言うか、ヤクザモノ的な感じと言うか…
ともかく、第一期は鉄華団とヒロインのクーデリアを狙って敵がワンサカ来るから必然的に戦闘シーンが多くなりましたね。
そういや9巻のオーディオコメンタリーでは三日月とアインの声優さん、監督、プロデューサーが話してたけど、アイン役の人が二期にツヴァイ・ダルトンやドライ・ダルトンを出してくれとアピールしてたのには笑った。

しかし、物語の、面白さは勿論だけどそれを飾るオープニング・エンディングの歌もいい曲が揃ってたと感じた。
早速昨日友人とカラオケで歌って来た。
さぁ、これからアニチューブで第2期を追っかけんとな!

ではでは

独身の日

2016-11-11 23:30:57 | 日記
いやはやいやはや寒い寒い。
なんか一昨日辺りから一気に冷え込んで来ましたね…
寒がりの私にとって辛い季節がやって来ました。
この時期だけでいいから送迎時にニット帽の着用を許可して欲しいと切に願う!

ところで今日は電池の日ですね。
十一がプラス極とマイナス極に見えるから制定された様です。
他にも1が四つ並ぶと麺に見える為麺の日、靴下にも見えるから靴下の日等もあります。



こじ付けにも程がある…

お隣の中国では独身の日になってるみたいですね。
自分にプレゼントをあげようとの事ですが、だからどうした。
お隣の考えてる事は分からん。

ともかく今年も2ヶ月を切りました。
風邪等に気を付けて乗り切りましょう。

ではでは

撞球

2016-11-04 22:23:19 | 日記
お久しぶりのございます。
今日は恒例の後輩との町田で遊んでました。
ROUND1にてビリヤードを二時間してました。
主にスピード8ボールとナインボールをやってましたね。
スピード8ボールはロウボール・ハイボールを順番通りに落とすのではなく、好きな的球から落とすルールですね。
※本来の8ボールは順番通りに落とします。
最後には6個のボールだけにして6ボール?で遊んでましたね。
その後は飯食って本屋やヨドバシで買い物して解散でしたね。
さて、来月はお互いに忙しくなりそうです。
年末になるからねぇ〜。
コミックやガンプラは色々出るけど欲しいゲームは無いからなぁ。
弟は龍が如く6を買うんだろうけど、俺は興味ないし。
モンハンダブルクロスが出る予定だけど来年の3月だもんね。

ではでは。