社会的引きこもりの日記

初心者なので定期更新を頑張ります

良いお年を!

2015-12-31 17:41:37 | 日記
もう~いくつ~寝ると~お正月~
って明日じゃねぇか。
今回は新しい職場が年中無休なので昨日まで仕事でした…
今日明日と恒例の家族旅行なので連休をとりましたが、明後日からはまた仕事があります。
今年の正月には伊豆に行きましたが、今回は

熱海に来ています!
まぁ、明日に帰るので貫一お宮の銅像は明日かなぁ。
今年は更新の間が空いたりしましたが、来年もよろしくお願い申し上げます。

ではでは。

ちと早いけど

2015-12-20 22:44:42 | 日記
ふぃ~。昨日仕事後に弟の引越し先に急遽行って来ました。
理由?
弟が親父殿から借りパクしていたWi-Fiが解約された為、通信狩猟が出来ないから直接来て狩ろうとの事。
昨日の夜と今日の16時頃までやっててお互いにHR5になりました。
今日は18時半から前の職場の後輩と町田で待ち合わせカラオケを1時間やり、その後に忘年会をやってました。
いやぁ、食べた飲んだ。
21時近くに居酒屋を出て、その後に町田駅周辺をぶらぶらと散策し、喫茶店に入りデザートを食べてました。げふ。
お互いに近況報告したり、来年の目標を言ったりしましたね。
ちなみにカラオケではアニソンの他にも北島三郎の祭りを歌いました。
なぜ?来週のイベントで歌合戦を行う事になり、俺がトリを飾る事になった為利用者が渡して分かりそうな曲を選んだら祭りになったんですがね。
さて、この後は上位の素材集めをして上位序盤の防具を作りましょうかね。明日は休みだし。

ではでは。

撃破!

2015-12-12 22:19:43 | 日記
いやはや昨日村クエスト『灼炎の刃』にて『斬竜』ディノバルドの討伐成功!
なかなか強かったです。
こいつ素材のチャージアックスを作って見ようかなと思いましたね。攻撃力と火属性値が高めなので。
しかし、これで各属性の榴弾ビン装備の武器は揃いましたね。
後はとことん強化するだけか。
ハンターランクも3に上がったし、村クエも★6が解放されましたしね。
まぁ、ジンオウガやらブラキディオスやらが待ち構えてますよ。後はセルレギオスやゴア・マガラなんかもいますね。
確かハンターランク3から4に上がる為にはシャガルマガラを倒さんといけないんだっけかな。
頑張りますか。

ではでは。

買っちまった

2015-12-08 22:07:38 | 日記
今日は午前勤務だったので、仕事後に近くのユニクロに行ったら…

モンハンクロスとユニクロのコラボパーカー。
衝動買いしてしまいました。だが後悔はしていない!
ちなみに左上から『電竜』ライゼクス。『斬竜』ディノバルド。『巨獣』ガヌート。『泡狐竜』タマミツマになります。
今まではTシャツは買ってたけど、パーカーは初めてですね。
まぁこれで『自分はハンターだ!』と主張出来ますね。
まぁそれだけですがね。
ただこれだけでは寒いので上にブルゾンやらジャンパーやらを着ないといけませんが…

ではでは。

ふぃ~

2015-12-07 23:48:40 | 日記
いやぁ、今日は休みだったので午後から狩ってました。
村クエスト★4のキークエストをやって緊急クエストのイャンガルルガを討伐。
ちなみにスタイルは今までチャージアックスのストライカースタイルでしたが、ガララアジャラ戦からエリアルスタイルに変更。
エリアルだと乗りが狙いやすく、敵の攻撃も避けやすくなりました。
そして攻略本片手にナルガクルガに挑む事7回。防具のナルガシリーズを完成。
デフォルトスキルは回避距離UPだけでしたが、装飾品とお守りを使い、見切り+1、砲術王を発動。これで榴弾ビン装備のチャージアックスは火力が上がったな。
他にも見切り+1、砥石使用高速化なども発動させていますね。
雷属性にこそ弱いですが、これで上位まで行けんじゃないかな?
あと、遅まきながらニャンタークエストもこなしてます。
何故ならアイテム増やす先が増えるから。

ではでは。