渡来ジンのもぐもぐ日記

低血圧

朝が弱い体質だ。

起きられない、食欲がない、クラクラするなど、…いわゆる低血圧。

そうだと判明するまでは「何でみんな朝から元気なんだろう?僕はこんなに辛いのに」と思っていた。

そんなこんなで月日は流れ、教育実習の一環?で実習に行った介護施設にて、看護師だったという年配の方にある朝見咎められた。

「ちょっと血圧測ってみようか」と言われ、それなら…と測ってもらったら。

「あんた、これ病人並みの血圧やぜ、何しとったん!?」と怒られた!

何もしていない。早寝早起き普段通りの生活をしていた。

飲み薬や食生活の見直しで改善に努めていたのだが。

今でも年に何回か「しんどいな…」という日がある。

コメント一覧

渡来ジン
マダムさん
朝ばっちり起きられるの羨ましいです。
昔ほどではないですが、僕は朝はあまり機嫌が良くないです。幸い、職場の面々は理解してくれるので助かってますが(^-^;
渡来ジン
sakurako62さん
コメントありがとうございます。
いただいたコメントを読んでいて思い出しました。通院をやめたあとで市販の血圧の薬を一時期、お守り代わりに鞄に入れて持ち歩いていました。赤色の錠剤です。
マダム
私は逆に高血圧症です。朝はばっちり起きられますよ、冷え症でもないし。ただし、朝の機嫌がいいかは別問題です(笑)
・・・女性の場合、閉経後高血圧に転じる場合がありますがねぇ、
男性はどうなんでしょう。
Unknown
こんにちは👋😃リアクション🎵ありがとうございます🙇
低血圧つらいですよね 私も以前若い頃ですが病院にも行かず
そのまま放置してました 現在は
つけがまわり血圧のクスリ飲んでます お大事にしてくださいね🍀
        sakurako
渡来ジン
アミさん
規則正しい生活ができていた頃は、通院して血圧を上げる薬を処方してもらっていましたが、効果のほどは分からずで、やめてしまいました。
今は食生活の見直しや適度な運動をするなどして改善に努めています。
渡来ジン
まるこさん
実は貧血もありますが、こちらは対処方法が分かっているのでそれほど問題視してませんが、小・中・高と、しょっちゅう貧血を起こして周りに迷惑をかける問題児でした(笑)
低血圧はあまり理解されないので辛いですね。
アミ
お若いからと言って、過信してはいけませんよ!
早めにお医者様で、予防してくださいな。
まるこ
低血圧辛いですよね。
私も昨日に夜中に急な発汗と胃痛と目眩。
階段をやっと降りてリビングのホットカーペットでうずくまっていました。
血圧は普段から低いのですが、測定したら95/72。いつもどおり。
マジで救急車呼ぼうかと思いましたが、トイレに行ったら少しらくなって。
今は何も喉を通らず寝てます。
こんな事が年何度かあります。同じですね。
今日は目眩で動けず寝ています。
ジンさんもくれぐれもお大事に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事