北海道の公園(国立、国定、道立、地域の公園)広場、記念碑、史跡地、銅像、お堂

公園や広場、(地域の公園の風景)記念碑、史跡地、銅像やお堂、北海道の様々な風景のブログです。

FUNAI Fire TV搭載スマートテレビ、F140シリーズ 32V型からF360シリーズ 43V型に入れ替えしました。

2023-09-23 18:10:51 | 日記


FUNAI Fire TV搭載スマートテレビ、F140シリーズ 32V型からF360シリーズ 43V型に買い替えました。

40インチから43インチのテレビをいろいろ探していましたが、希望的に、HIDM端子が4個接続出来るテレビを探していました。

40インチのテレビでも良かったけど、HIDM端子が2個がほとんどなので、結局43インチのテレビに決めました。

後は、HIDM端子が4個かHIDM端子が3個の43インチのテレビで4Kテレビを探しました。

一応HIDM端子が4個のテレビでもFUNAI Fire TVとプレイステーション5をを接続すれば、必然的にHIDM端子が残り2個となり、ブルーレイレコー

ダーが7代るので、結局HIDM切り替え機端子を使用しなければならず、FUNAI Fire TV搭載スマートテレビならHIDM端子3個で、プレイステーショ

ン5をを接続してもHIDM端子が残り2個となり、FUNAI Fire TVが内臓されいるので便利だと思い、F360シリーズ 43V型に決めました。

後保証期間が7年と言うのも魅力だと思い、とりあえず今回から4Kテレビに使用と思っていたのもあるし、F140シリーズ 32V型を使用していて、

FUNAI Fire TV搭載スマートテレビは、便利だし使いやすいと思っていたので、F360シリーズ 43V型に決めました。

F360シリーズ 43V型よりもF340シリーズ 43V型の方が値段も安かったけど、スピーカーの音が以前より良くなっていて、リモコンも大きくなり

使いやすくなった事もありこの機種に決めました。

以前は、ソニーの32型フルハイビジョンのテレビを使用した時期に、プレイステーション5を接続して、ゲームがとても綺麗だったので、今回か

ら4Kテレビても良いかなと思いました。

画質に対しては、綺麗だと思っていますし、プレイステーション5を接続して、ウイニングポスト2021をプレイしましたけど、満足の画質だと思いました。

後設定もHIDM端子事に、画質の設定が出来るので、便利だとも思いました。







住所 北海道恵庭市北柏木町2丁目16番18号




ブログ王ランキングに参加中!</a
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭焼豚丼空海で昼食。 | トップ | 麵屋板ずりで昼食。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事