見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

悪役のトラボルタを見よう・・・な映画

『サタデー・ナイト・フィーバー』のイメージから脱却し、
『パルプフィクション』辺りからワルへ変身していきました
『ソードフィッシュ』(2001年公開)
この頃になると、
貫禄も備わってブリブリのトラボルタを見ることができます(笑)
面白いセリフからスタート
仕掛けてきてます
最初から、かましてきます!

爆発からの回想・・・
派手な映像のアクション映画です
警察に逮捕され私生活がボロボロになった凄腕ハッカーのスタンリー(ヒュー・ジャックマン)の元に謎の女ジンジャー(ハル・ベリー)が仕事の依頼にやって来ました
付いて行くとやはりきな臭い


早速、ガブリエル(ジョン・トラボルタ)から腕を試されます
こうして、
麻薬取締局の秘密口座から大金を強奪する計画に加わる事になります
報酬は1,000万ドル

キーワードは「思い込み=ミスディレクション」
あららららーっと、理解のキャパを越えてます(惑)
自分もミスリードされてました
(マジシャンの業界用語でソードフィッシュというらしいです)


おまけ〜
ふてぶてしい悪役のトラボルタさ〜ん
『ブロークン・アロー』
 
対決の相手はクリスチャン・スレーター
核弾頭を盗んだうえ、爆発も・・・(アワワワ!)

『フェイス/オフ』
 
FBIとテロリスト(ニコラス・ケイジ)が入れ替わる
お互いに二役を演じています

どちらの映画も刺激的です
さすがにビージーズオリビア も聞こえてきません(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

truelies
えっ、最近オリビア?
何を聴いてるのか気になります
自分は『ジョリーン』の歌に惚れて・・・トラボルタと共演した頃は冷めてましたけど(笑)
今でも『ザナドゥ』はラジオで耳にします
ちびゴリ
サタデーナイトでフィーバーし過ぎちゃったのか、その後のトラボルタは、ちょっとパッとしない感じですね。パルプフィクションにしてもそんなに存在感も無かったし・・・・。
そうそう、最近オリビア聞いてるんですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画の話題」カテゴリーもっと見る