見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

何故アルキメデスなのか?

昨日、【アルキメデスの大戦】というDVDをレンタルしてきました
最近TVで「テセウスの船」という番組の宣伝をよく見ていたので
こういう語呂(?)のタイトルが流行っているのか???
と少し不思議に感じつつ借りたのでした
ところが、
セルフレジで作業工程をとばしていたためケースが開きません
気付いた頃には時既に遅し・・・時間がありません!
本日、お店に行って事情を話し、ケースのロック解除、
そして急いで視聴、余韻に浸る暇もなく返却してきました
戦艦大和の造船を巡るエピソード
面白かったです!!

正直な話、タイトルの意味はよく分からず、推理するしかありません

主演は菅田将暉さん
劇中で「西の湯川、東の櫂(主人公:かい)」と言われており、
湯川といえばガリレオ先生!
だからアルキメデスをぶつけてきたのか〜?
ピタゴラスだと定理が単純だからなぁ
チョイネタバレですが、、、
なんとか乗船した戦艦の大きさをメジャーで実測したり
部下が伊能忠敬ばりに歩測します

最後の展開は、
お〜やっぱりそうくるよね〜! 
えっ、そうなるの? 
まだ・・・できるの? 
あっら〜〜〜
これ続くの???

世の中を変えるのは1人の天才なんだろうが、
天才の葛藤はぶっとんでるんだろうなぁ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

truelies
ちびゴリさん
新作だからなのかロックされていて・・・まいりました
テンポが良くて好きでした
ちびゴリ
どうもです。
これってもうレンタルに出てるんですか。興味があって見たいと思ってました。まだ新作かな~。
そういや、私もロックしたまま帰宅したことがありまして、後日店に出向いて外してもらいました。最近はロックの無いDVDが多くなりましたけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画の話題」カテゴリーもっと見る