見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

ある意味タイムリー? ・・・映画【散歩する侵略者】

宣伝は見ていたのですが忘れていた映画でした
お気に入りブロガーさんの記事を見て『やっぱり、見よう!』と思い立ちました
元々は舞台のためのストーリーというのも興味を惹きました

長澤まさみ、松田龍平、長谷川博己ら豪華メインキャストです
前田敦子、小泉今日子、、、そして東出昌大も出演してます
彼は教会で松田龍平から『愛』とは何か?と尋ねられ、
色々答えますが理解してもらえなかったという役でした
決しておかしな意味ではなく大事な場面なのですが、
今の彼の状況を考えると・・・妙なシンクロしている気がして、
なんともシニカルなエピソードに感じてしまいました

また、病院に患者があふれている場面もあり、
ニュータイプのウイルス疾患で混乱している現状とも重なりあっています

宇宙人の侵略という事態に、BGMや会話のトーンのアンマッチさが
恐怖感や緊張感を抑え込み・・・
『舞台でやるとどうなるんだろう?』とワクワクして見ることができました

長澤まさみの役はかなりやりがいのある役で、
舞台役者で見てみたいと思う、後味を引く映画でした

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画の話題」カテゴリーもっと見る