見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

X'masはマクレーンがおすすめです!

クリスマス映画30本のリストを眺めたら、また見たい映画が2本ありました。

1本は『ダイ・ハード』! もう、何回見た事か! 
ご存知、ブルース・ウイリス演じるジョン・マクレーン刑事が孤軍奮闘します。
ド派手なアクションの緊張の後
ラストにかかる『Let  it  snow 』の選曲もやられました〜
なまら緩む〜(笑)
テロリストを装った強盗グループのリーダー(ハンス・グルーバー)を演じたアラン・リックマンは、後にハリー・ポッターシリーズでスネイプ先生役に・・・(合掌)


もう1本は・・・

『ダイ・ハード2』

ではなく・・・(見たいけど)

ジャックレモンとシャーリー・マクレーンが主演の

『アパートの鍵貸します』
モノクロ映画です

上司からの点数稼ぎに自分の部屋を貸し出す男が想いを寄せる女性は・・・
出世と恋の行方はいかに〜的な話だったはず(笑)
時代背景もあるのでしょうが、ドロドロのストーリーにはならず
意外に明るく終わっているあたりも印象的でした

レンタル屋にあるかな〜
年末に見てみようと思っています。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

truelies
ちびゴリさん
コメントありがとうございます
雪のない正月を迎えるのかなと思っていたら、ちゃんと降ってきました!寒いです!
この映画でブルースウイリスはしばらく注目して映画を見てましたね〜
ちびゴリ
どうもです。
おっ!映画の話題なんて珍しいじゃないですか。
ダイ・ハード。良いですね~。
このシリーズはけっこう楽しめますね。
だいぶ、そちらは寒くなりましたでしょか?
truelies
turu730さんコメントありがとうございます
読み逃げじゃないですよ〜
リアクションボタン押していただいてました
『ダイ・ハード2』もクリスマス時の話で面白いです
干し柿作り頑張って下さい!
turu730
読み逃げで失礼したところ、
コメントありがとうございました。
ちょうどJCOMの映画番組で「ダイ・ハード」を見たところでした。
「ダイ・ハード」は何回見ても面白いですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画の話題」カテゴリーもっと見る