栽培日記。

育てている植物や街で見かけた植物などの記録。
ときどき日記と趣味のお話。

10年前に知りたかった。

2016-12-31 | その他

ひょんなことから知ったface to ace。

他の曲は「へ~。AOR系の音楽やってるんだ」位にしか思わなかったけど、2006年の「流星雨」のライブ映像見たら印象が変わってしまった。

(Ambrosiaの"Your'e The Only Woman"を初めて聞いた時の感じに近いかな。)

メロディも歌詞も歌もギターも、こんなに好みに合うものをなんで見落としてたんだと、当時の自分を殴りたい。

(聖飢魔IIのライブ映像見てて長官のギターって元々好みだったんだと最近気づいた・・・参謀の方がメタルっぽかったので解散前は参謀の方が良いんだと思ってたけど。)

他にも何曲か聞いてみたらやっぱり全体的に好みだったので、アルバムほしいと思ったけど、現在はインディーズレーベルにつきライブ会場での購入か通販で手に入れるしか方法がないとか。

ライブハウス的なところにはもう10年くらい行ってないのでちょっと気後れする(´・ω・`)

10年前に知ってたら、きっとライブに行ってたし、そしたら今こんなに気後れする必要もなかったのになぁ・・・と、言うお話(長いw)。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。