トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

さわやか杯県大会の結果

2007年08月20日 10時00分05秒 | 試合結果
8月18,19日フットボールセンターにて、さわやか杯県大会に出場しました。
予選リーグ
   深江0-6舞の里
   深江0-9中井
 で、パート3位でした。
フレンドリー(前日のパート3位どうしでの試合)
   深江2-1西国分
   深江1-2ストリート  でした。

ここで、さわやか杯の冊子よりとてもいいことがかいてあるな~と思ったので、皆さんにご紹介します。
「イマよりも。じぶんを変えようとして悩んでいる人がいるよね。どんなふうになろうとか、どう変えようとか。ぼくはおもう。ほんとうに変わりたいなら、イマの自分とむきあうこと。イマの自分の足元をよーく見つめること。それを教えてくれたのがスポーツ。それに気づいたとき、ぼくは大きな壁を乗り越えられた、変わることができた。変わりたいなら、先のことにとらわれちゃダメなんだよ。イマを一所懸命にやることなんだと、ぼくは思う。」

最後の決勝戦は小倉南VSバディで、4-2で小倉南の優勝でした。前半2-0で小倉南のリードで折り返し、後半バディがすぐに2点を入れて追いついた。そこで給水タイム。きっと小倉南の選手は、あの全日本の県大会決勝戦での1-2で敗れた時の悔しさを思い出したんだろうね。そのあとの苦しい練習は、何のためにやったのかを思い出したんだうね。給水をした後、2点をとり、雪辱をはらしたのでした。みんなどのチームもこの試合を見てました。「勝ちたい!」その気持ちがほんの少しだけ小倉南の方が強かったのかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿