トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

東郷杯…糸島合同…試合結果

2010年10月03日 08時10分12秒 | 試合結果
10月2日(土)
宮若市西鞍の丘総合運動公園…高速使わず1時間で着きました

糸島の加布里・前原・南風・深江の4チーム合体し、『糸島』『伊都国』の2チーム結成

『糸島チーム』
H、K介、K朗

『伊都国チーム』
J哉、S、S大、D磨
に分かれました

『糸島』
10:20~
糸島1ー1原田
前半0ー1
後半1-0
糸島の1点は、センターバックのK朗がドリブル突破でシュートです

次は伊都国…あ忙し忙し

13:40~
糸島0ー3稗田

K布里・Y監督「進歩の為には、負けても良い。攻めるぞ。」と言う事で、ポジションチェンジ。
していない・・・。よく守っているが6分、1失点。
前年、準優勝チームに、前半0ー1
よく守っています。後半3分、2失点目。
後半7分、3失点目
T特派員。

16:20~ 那覇北
ぎ、ひぇ沖縄から来てるよ

試合前…
Y監督。
「次は、攻撃型で、行くぞ。」
「沖縄の選抜チームから、1点取っら、10点だ。」
「K朗・・TOPだぞ・・・、あ、返事がないから(近くにいない)ディフェンスにしようかな??」

結局トップ下になりましたが

前半…
1ー1
K朗一度期待を裏切り外したところ、二度目は右サイドの角度の深いところから見事にゴール

面白いゲームです後半…
0ー0

最後の試合とあって応援にも力が入ります
何てったって糸島応援隊ですからね

Y監督曰く…
よ~戦いよった
ここまでやるとは思わんかった
引き分けでも面白かったです



『伊都国』
11:00~
伊都国ー長崎南山
前半1ー0
トップのJ哉が左からシュートを打ってキーパーがセーブしようと抑えきれずに…コロコロ・コ・ロ…ゴールでした

後半

まずJ哉ゴール
前原Tヤ君、S、またまたTヤ君、Sとゴールラッシュ
2点は入れられたが
はい何点でしょう
6ー2で勝ちました

13:40~
伊都国ー日の里
前半…
さっきよりちょっと強いよと挑みます

前原Tヤ君、J哉、コロコロ狙ってJ哉、Tヤ君、Tヤ君、試合開始と同時に雨
深江メンバーはトップJ哉、左サイドS大、右サイドD磨、左バックS…
と前半終了
5ー0

向こうはと気になりながら…

後半は…
ゴール前、J哉ファウルを受けPKゴール
ゴール前のこぼれ球押し込みJ哉…終了
結果
7ー0で勝ちました

15:40~
伊都国0ー5オリエントD
前半…
0ー2
両チーム速い動きで見応えあり

攻められ続けてます
即席チームで言葉通じず

後半…
0ー3
決して手を抜いている訳でもなく、みんな必死に戦いましたが…糸島勝ちに行くぞ…チームでも勝てませんでした

このチームの課題は『自分で行く』で、パスでごまかさないが指示ポイント
いつもの試合と勝手が違いセンターバックのS大は明らかに戸惑ってましたね
J哉、Sは持てばドリブルいつもの華麗な走りをしていました

まだまだ見たいチームでした

総合結果
『糸島チーム』
リーグ4位となりました最後の試合勝ってたらと2位と、惜しいところでした
対戦した沖縄・那覇北からお土産のお菓子もいただきました

『伊都国チーム』
狙うは1位でしたが最後の試合…そんなに簡単に行かないよ…と言われるかのようにビシッとやられました
リーグ2位でした

明日は、各順位によるトーナメントが行われますが、二丈っ子は、学校のため参加できません
この穴は、南風の4年生が埋めてくれますが

『学校休んで明日も参加したい
この思い…K朗に託します

途中のは余計でしたが爽やかな緑の芝生の『西鞍の丘』…2つのグラウンドの間にある小高い山…子供たちの遊び場となり、その光景をほのぼのと眺めることができる…いい一日でした
5試合も見れたし


因みに…
『西鞍の丘』なんて読みました

『せいあんのおか』が正しいです

ナビがでないはずだ

名残を惜しみながら…

18時帰路に出発

東郷杯:2日目情報

T特派員・隠密報告
今日は、45分でつきました。
え!!??
雨、雨、雨、
ひたすら雨。
7時50分
現地にて、雨天中止。
帰る?
ラーメン?
・・・・

と、特派員情報

中止ですか

昨日のY監督の話では、脇田温泉コースも有りのようですが

お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷよぷよ)
2010-10-02 16:24:10
遠路はるばる引率の方々、コーチありがとうございます。今日は妹の運動会で行けませんでした深江は午前中雨がパラッと降り、午後にしばらく降りました。そちらも降ったんですね深江で2チームもあると引率者は大変ですね今も3試合目でしょう・・・合同チームって、子供達にとってはどうなんでしょう?ある意味刺激的いつもより頭を使ってるのか?体を使ってるのか?何も考えずやりたい放題なのか?見てみたかったなぁブログを頼りに応援しております。よろしくお願いしまぁす
返信する
合同チームを経験して (み・かんちゃん)
2010-10-03 12:44:45
昨日一日、糸島内4チームの5年生と即席チームでの戦いぶりを見て感じたこと…
我が子の監督指示に対しての反応が鈍い

後から聞くと、『幅を取れ』の意味がわからんかった

そうか
大人的感覚なら『はば』と聞けば『幅』になるが、普段は『間隔をあけろ』『開け』と言われてるかなぁと思うと我が子の戸惑いの意味がわかりました

言葉1つの違いが試合中のプレーに差が出てくると感じました。

練習方法も違えば、試合に対する指示ポイントも違い、即席チームの難しさを感じました。

反対に言えば、違うメンバーとのチームになることで、『その場、その時のベストプレー』を考えて行く力がつくのかもと…

通常チームによる敵チームとの対戦では、出来ない経験が出来たことと思います。

今回、このような経験ができたことで、子供の頭に『幅』ができたのではないかなと。

また、機会があれば…いや機会を作って…友好交流したいですね

他チームのお父さん、お母さんも『こんなチームで試合するのも楽しいね』の声が聞こえていました

是非
返信する

コメントを投稿