トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

U-8 トレマ 小戸芝生公園にて

2016年05月16日 07時08分57秒 | 写真集

3年生以下の初めての試合で、朝から皆元気いっぱいです!コーチにキャプテンとキーパーをやりたい人と聞かれ、キャプテンは何人も手が挙がりましたがキーパーはじろうくんだけでした😅キャプテンは、Hとくんで決まり、キーパーは試合毎に交代です。練習を少ししてからいよいよ試合です!

1試合目 vs愛宕浜A 2-2
〈前半〉1-1
キーパーにBじろうくんが入り試合開始です!
3年生のHとくんとYくんを中心にボールを懸命に追って1試合目から全員で頑張りました。ベンチの3人もコートの中の皆に大きな声で声援を送っていました!
キャプテンHとくんが1点を決めてくれました!
キーパーBじろうくんも緊張しながらもゴールを守り同点で終える事が出来ました!

〈後半〉1-1
キーパーにKしくんが入り後半スタートです!
暑い日差しの中、後半に入ってもボールを取りに走っていました。
今度はYくんが1点を決めてくれました!
相手にも1点を取られまたしても同点で終了。

1試合目で皆もっと緊張してるかと思っていましたが、同点で終える事ができ次の試合に期待です‼

第二試合目VSエリアA 7-1で勝ち
❮前半❯みんなよく動き積極的に攻めていた。Sしが3点ゴールを決め、3-0で勝利
❮後半❱Hとがゴール!1点目、2点目と決める。相手チームに1点取られたが、YがアシストしたボールをBしろうがシュートして得点!その後、Yがゴールを決める。結果4-1で勝利

第三試合VS西高宮 2-3負け
❮前半❯今までのチームとはガラッと雰囲気が変わり、スピードが速い。試合開始してすぐに1点失点。Sしがゴールに向かいシュートするが、枠外。その後2点目失点。相手チームのボールをカットはするがなかなか攻めさせてくれない。Yがゴールし得点。結果1-2で負け
❮後半❯先制点取られる。疲れも出てきたか、数名イライラしてる様子。前半同様Yがゴールし1点入れる。結果1-1

1⋅2年生は初めての試合でした。出発前の荷物の積み込みや他の保護者の車に乗せてもらっての移動も初めてでした。試合が終わる度にコーチの所に集合するように教えてもらったけど、まだまだ出来ず😅みんな自由に動き回ってました。試合の合間には木登りもしてました。雨が少し降ったせいで蒸し暑くなったので疲れたと思います。試合に対してはやる気満々な子ども達でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿