トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

2011年 初蹴り・親子サッカー&ぜんざい会

2011年01月09日 14時47分49秒 | ブログ管理者からの連絡
1月9日(日)
初蹴り・親子サッカーに恒例・ぜんざい会が行われました。

はじめに・・・
深江神社にて今年1年の安全と必勝祈願・お祓いをしていただきました。

ついでに、宿題忘れ・持ち物忘れがないように祈願してもらったか・・もらわなかったか・・・

それでもみんな心の中で「勉強も頑張ります」と誓ったことでしょう・・?


ホームグラウンドに戻って、親子サッカー

寒さを吹き飛ばして元気に駆け回っていました。

お父さん、お母さんも子供に負けじと、必死に頑張ってました。


思いっきり駆け回ったあとは・・・

はい!ぜんざい!きなこ餅もあるよ。大根おろしもあるよ!と

みんなで楽しくいただきました

ほぼ完食で嬉しかったです。


今年1年、健康・安全が第一ですが、サッカーにおいては

「勝つ」「勝ちたい」「負けたくない」この意志を持って試合に臨んでほしいです。

負ければ「悔しい」勝てば「嬉しい」・・・結果を表現できるだけの思いを1試合1試合に込めてほしいです。


この意志と表現こそが次のステップを作ってくれることと思います。

この1年、上には上がある・・・そこを見に行こうじゃありませんか!!

「トライアンフ深江」のステップアップを目差して、全学年頑張りましょう


************

ところで、22年度もあと3ヶ月となりましたが、

保護者会イベントとして初めて「恒例行事」を達成できたような・・・

5年生保護者の皆さん!!

今年は保護者も「本番!!」です。

子供たちの尻たたきはもちろんのこと!自分たたきも忘れずに

23年の目標「恒例行事を引き継ごう」・・・頑張りましょう


ということで・・・

《忘備録》
・親子50人分と想定して・・

【ぜんざい編】
○小豆 300㌘×5
○砂糖 同量(やや少なめ)
○塩  少々・・・・作ってきましょう

【きなこ餅】
○きな粉 500㌘
○砂糖  同量程度
○塩   少々・・・・混ぜてきましょう

【大根おろし】
○大根 2本・・・・おろしてきましょう
○醤油 300㏄

【その他】
○ホットプレート 1・・・2個使用は無理 
○カセットコンロ 4・・・ぜんざい用 2 お湯用1 餅焼き用1
○餅焼き鍋 1
○たくあん 3?
○発砲スチロール箱 1
○クッキングシート 1本
○鍋 1
○包丁 2
○レジャーテーブル 4
○ポットのお湯・・・みんなに持ってきて貰いましょう
※お椀洗いに使います
○洗い桶 1
○お玉、穴あきお玉、スプーン、新聞紙、台ふき
その他、団所有のグッズ、お椀は38個・・使い回しね
○各自ふきん持参

※クーラーボックスにコンパネ乗せて台作成!!
※ストーブあって助かった!! 
※お茶もいるね!! 風よけに車の前面日よけが役に立ったね。


☆☆☆☆☆

と、以上語り継ぐこととします!

来年は、このページに「アーカイブ」して準備しましょう!!

まだ「何年も先」と思っているお母さん!!

1年、2年経つのは早いですよ・・

「アーカイブ」を覚えていればなんとかなります!! 


:*:*:*:*:*

昨日、パソコンが自然治癒しました

どうもお正月休みだったようです。

あまり酷使しないように可愛がっていきます。
H015

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそう様でした。 (た。)
2011-01-09 19:55:05
大変おいしゅうございました。

いっぱい食べました。

帰ってきて、

「Y本コーチの豪邸をテレビで見ました。」

テレビ出演おめでとうございます。

ソファーで寝ていましたら、

2度ほど、右足ももの裏がつりそうでした。

この部位は、初めてですね。

明日は、試合ができるだろうか・・・。

私は、仕事にならないだろうか・・・。

試合があっても、私は行けない可能性が

強い様な気がします。

返信する
パソコンの自然治癒。 (た。)
2011-01-09 20:04:50

初めて聞きました。

大丈夫でしょうか。

我が家のパソコンは、

S**R*製、

起動ボタンが弱いと思います。

前回、壊れたところが、

同じ様に、不調になってきました。

内心、リコールじゃなかろうか

と思っております。
返信する

コメントを投稿