トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

糸島サッカー協会杯A戦試合結果

2010年06月14日 00時39分12秒 | 試合結果
6月13日(日)
加布里小

8人制トーナメント

深江 0-2 加布里

負けけました…

相手チーム、西区との試合でよく見かける6年生の臨時メンバーを2~3人借りて来ての対戦となりました。

言葉がありません…
糸島の大会なのに…

悔しいと言うか…さびしいと言うか…モヤモヤモヤっと…

どこのチームも我慢の年ってあるよね
我がチームも「今年は我慢」と思っているところ…
それだけに

ただ我がチームは、このメンバーで充分です
借りて来る必要なし

相手がどんなチームであろうと、しっかり勝てる力をつけようねと、改めてムラムラとした試合終了後でした

って私が燃えてもね

さてと…次は…フレンドリー

13:30~です
のつもりだったのに予定より1時間も早く進んでた見れませんでした
深江 1-2 怡土

負けました

K祐のゴールでした
だそう…悲しい見てません

今日は一日悲しいかったりモヤモヤだったり

トライアンフの試合は終了しましたが、3・4位決定戦と決勝戦があります。

ではでは、この続きは帰って
まだ書きたりません



第17回糸島サッカー協会杯サッカー大会 小学生の部A 試合結果

加布里 2-0 深江  
前原南 4-1 いと  
OZ 0-3 南風  
前原 1-3 波多江 

準決勝
加布里 4-3 前原南
南風  0-2 波多江

決勝
加布里 0-3 波多江

3・4位決定戦
前原南 1-0 南風

フレンドリー
深江 1-2 いと
OZ ?-? 前原 …書いてません


優勝…波多江  準優勝…加布里 3位…前原南 

という結果になりました。トライアンフは…7・8位っていうことでしょうか…


今日の「公式戦」何とも言いようがない…

まず、練習試合ならともかく「協会杯」よねと、不満の一つは記述済み

もうひとつ…試合時間が、実施要綱の時間と違う
数日前にもらった時間表で試合が進められていた。

当日配られた「実施要綱」で時間確認をしていたのに、
各試合10分ずつ遅くなった開始時間で作成されており7試合目となると
1時間違い・・・

1試合目に戦ったトライアンフは次の試合開始は13:30に合わせて
お弁当タイムは11:30に設定……がいきなり12:30開始では
調整も何も

誰だって当日配布の立派なもの配られたら、それ見ちゃうよね

1試合目に力が抜けて、一度リセットのつもりで帰宅し、さあ行こう
と思った瞬間…「前半終了」…?????

とりあえず行ってみると…わが子は泣いてるし何があったのか聞いても
本人…自分がなんで泣いてるのか、わかっていない

負けたこと、できなかった自分に対する悔しさであってほしいと願う母

ほら会話ができないでしょう
試合観戦は…応援以外に、「その場にいないと理解できないこと」「共有」のために行ってるっていうのに

と、誰かを責めるより、確認しなかった私が悪いと反省します

そう!!今日の1試合目は…相手を責めるより、自分たちの技術の無さを反省しましょう

そうそうすでにコメントいただきましたが、「第4期OBさん」観戦ありがとうございました。

そうですかひどかったですか

いつもなんですこんな感じ

そこですかね勝てないのは

ちょっと「喝」入れてやってください

試合の日は「遊び仲間集会」気分だし…

競争心、闘争心が足りないんですよね…いまいち

今年は「我慢の年」と思っているけど、もしかすると・・・来年も同じかな

と、こんなコメントを書くと奮起してくれる団員であってほしい

よっしそれでも応援がんばろっと

 
    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めて試合をみての感想 (OBです(笑))
2010-06-13 19:08:00
ヒドいですね(T_T)

実力とかよりも声を出すとか試合が終わったあとの姿勢とかがひどかったという印象でした。
練習から声を出していくことを全員が本気で意識しないと六年生になっても一緒ですね( ̄○ ̄;)
全員がキャプテンのつもりでみんなをまとめる意識を持たせるために当番制にしたんだと思います。
今のうちにキャプテンの苦労を全員が知っておいたらいいよってことですね
返信する
Unknown (ぷよぷよ)
2010-06-14 16:22:45
昨日はお疲れ様でした。
何というか、1試合目は前回勝ててたから、今回も勝ち試合を見れるつもりで応援に行ったものの、相手チームの助っ人に上手い6年生がいて、そうはいかなっかったという事実に・・・・気持の整理がつきませんでした
・・・OBさんのおっしゃる通り!!言葉もございませんお弁当時間は気になるけど、次の試合の時間は気にならないご様子の子供たち。一人が気付いてても仲間を呼び集めて練習したりしない。試合じゃない時間はサッカー遊びか、地面にお絵かき、喧嘩等々。
何年も前からの伝統?と思ってたけど、昔は違ったのね??
言っても言っても理解していない彼らには、これ以上言い続けても良いのだろうか
・・・課題は山積してますが、試合後に涙する子が出てきたことは嬉しいことです
返信する

コメントを投稿