トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

佐賀牛カップ 1日目 in 玄海町総合運動場

2016年10月23日 10時33分19秒 | 写真集

・第1試合 対三筑
前半0-5 後半0-6
同じ学年とは思えないほどにテクニック、メンタル共に手強い相手チーム。どしゃ降りの中、全員でゴールを守る!!

・第2試合 対志免Jr.
前半0-3 後半0-0
大雨の中、よく体も動いていたが、得点にならず。惜しかった。
試合前にみんなでお弁当を食べてスタミナチャージ。
1試合めよりも動きがよく、特に後半はキーパーのyすけくんがしっかりとゴールを守り得点を相手に許さずかっこよかったです。 他の選手も動きがよく雨でびしょびしょになりながら頑張りました。
終了後、コーチに点を取りに行くことをつぎの試合の目標にしようと話し合ってました。

・第3試合 対エストレーラ
前半0-2 後半0-4
小ぶりになった雨が再び激しく降りだす。泥まみれになりながら相手チームに果敢に挑むトライアンフ8。もしやゴール!?と思わせる惜しいシーンも何度か見られた。小さな体でぶつかる3年生、声を出してそれを支える4年生。3試合から交代したキーパーRゅうじのナイスセーブ&珍プレーもありいい雰囲気。次につながる試合となった。


・第4試合目 vs肥前FC
前半1ー1、後半は0ー5でした‼
コーチが強いといっていたチームとあたりました!3試合まで1点もとれずにいましたが、前半から動きがすごくよくてhとくんにみんなでボールを繋げ1点とれました。キーパーはrじくんで、何度もとめてくれました。
3年生も4年生もあめでびしょびしょになりながらボールをおいました。惜しいところがたくさんありましたが、雨でなかなかボールが滑らず苦戦しました。
結局一日雨でしたがKやくんキャプテンが雰囲気よくみんなをまとめてくれました。
コーチたちも子供たちのテンションをあげていただきありがたかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿