トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

高木瀬ジョガドールカップ2日目in佐賀市健康運動センター

2015年04月05日 19時46分21秒 | 試合結果
高木瀬ジョガドールカップ2日目、今日は高木瀬トーナメントです。
気合い入れていくぞー!

1試合目VS FCヴィレッズ鍋島
まずはクレーグランドです。
曇り空の下、試合が始まりました。
この試合、キャプテンTさが、初めて腕にキャプテンマークを付け、気合いが入ってます。
前半開始早々、Tさが中央へクロス、Mきがスルーし、後ろから上がっていたKるがシュート!ゴール!1対0
気持ちの良い立ち上がりです。
続けざま1分、Mきがボールをカットし、ドリブルシュート!ゴール!2対0
5分、S佑がドリブルで上がり、シュート!相手キーパーが弾き、こぼれ球をTさがシュート!しかし、惜しくも枠の外…
他のメンバーも良く動き、こちらのペースで前半を終えます。
後半、Tさ、キャプテンマーク外してる?なんでー?
後半2分、KO汰がボールをカットし、ドリブルで上がり、中央のMきへ、Mきシュート!ゴール!3対0
しかし4分、ゴール前で相手に裏を取られ失点…3対1
それでも気落ちしません。
5分、TさからKO汰へパス、KO汰シュートするも惜しくも枠の外…
7分、またもやKO汰、中盤でボールをカット、そのままドリブルでシュート!これも惜しくも枠の外…
10分、TさからKへパス、Kるがシュート!またもや枠の外…
惜しいシュートが何本もあったが、ここで試合終了。
結果、3対1で勝利!
しかしここでアクシデント。
キーパーHう、試合開始前のアップ中に左手親指を負傷しており、そのまま試合に出ていました。
指を確認すると、かなり腫れており、とても次の試合には出場出来る状態ではありません。
そこで、2試合目は代わりにKO汰がキーパーに入り、Hうはベンチで試合を見守ります。

2試合目VS浜玉JFC
人工芝グランドです。
雲が切れ、日が差し、暑くなってきました。
開始1分、ゴール左の良い位置でフリーキックのチャンス!
T太が上手くゴール前に上げ、KE汰が頭で合わせゴール!1対0
アシストのT太のパフォーマンスも決まり、幸先良い立ち上がりです。
その後も攻め続け、キーパーKO汰、ボールが来ないのでウズウズしているようです。(笑)
気を抜いた瞬間、キーパーKO汰の所に相手のシュート、しかしKO汰ナイスセーブ!
立て続けに相手のシュート、KO汰弾くが相手に詰められ失点…1対1
その後、Tさ→Mきと綺麗なワンツーが決まり、最後はKE汰のシュート!がゴールならず…
1対1のまま後半へ。
ここでまたもやアクシデント。
Mきが急な頭痛に襲われダウン。
人工芝での急な熱気で体調を崩したようです。
後半、前半同様良く動いてます。
3分、KE汰が相手に倒され、頭を強打。
痛そうですが、KE汰気合いで立ち上がります。
6分、相手のシュート、KO汰ナイスセーブ!
9分、ゴール前でKE汰が倒され、良い位置でフリーキック、勝ち越しのチャンス!
しかしTさのシュートは壁に当たりゴールならず…
そして10分、相手の縦パスで、ディフェンスとキーパーが重なってしまい、その隙に相手のシュート、失点…1対2、逆転されてしまいます…
なんとか取り返そうと、みんな必死です。
11分、今度はKるが相手とぶつかり負傷。
しかし、Kるも気合いで立ち上がります。
14分、相手のシュートをKO汰顔面セーブ!
気合い入りまくりですが、
終了間際、相手のコーナーキックを頭で合わせられ失点…1対3
そして試合終了。
結果、1対3の逆転負け…
本当に惜しい試合でした。
惜しくも3位決定戦にまわります。

3試合目 3位決定戦VS須恵アザレアFC
3位決定戦は、天然芝グランドです。
この試合はT太がキーパーに入ります。
前半2分、早速キーパーT太の所へ、ここはT太ナイスセーブ!
5分、相手のシュートを、T太飛び出しセーブするも、続けざまに相手のシュート、ボールは無人のゴールへ。しかし、KE汰がギリギリで戻りクリア!
失点を防ぎます。
しかし12分、相手に裏を取られ、シュート、失点…0対1
この失点が響いたのか、声が出ていません。
応援団の声の方が、グランドに響いています。
14分、KO汰からTさへナイスパス、フリーのTさシュート!ゴールか?と思われたが枠の外…
アッー、応援団から悲鳴が…
そしてそのまま前半終了。
後半、体調不良だったMきが復活し、グランドの最前線へ。
少し辛そうですが、必死に頑張ってます。
4分、Mきがドリブルでペナルティエリア内に持って行き、シュート!と思われた所で相手倒されます。PKか?と思われたが、笛は鳴らず流されてしまいます。
しかし6分、MきからKO汰へナイスパス!KO汰シュート!ゴール!1対1、同点です。
その後も攻めまくってますが、なかなかネットを揺らせません。
しかし試合終了間際、ドラマはここで起こりました。
KE汰からKるへパス、Kる、キーパーの頭を越えるループシュート!ゴール󾬆2対1
逆転です󾬆
応援団もテンションMAX󾬆
そして試合終了。
結果、2対1の逆転勝利󾬆
3位になりました。

閉会式、賞状と盾を貰い、みんな笑顔で帰路につきます。
帰り道、途中で道の駅に寄り道。
監督からお祝いのアイスを貰い、みんな大はしゃぎ。
監督、ごちそうさまでした。

この大会、新メンバーと練習もしないまま試合に挑み、どうなるかと思われましたが、見事にかみ合い、3位になれました。
これからみんなで練習し、もっともっと上に行ける様、頑張りましょう!

監督、コーチ、応援団のみなさん、2日間お疲れ様でした。
またみんなで盛り上がっていきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿