トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

糸島サッカー新人戦2日目in立花G

2016年03月26日 23時21分17秒 | 試合結果
西区新人戦とブログの順番が逆になり、申し訳ありません。


今日は天候も良く昨日雨で濡れたグラウンドもきれいに乾いてました。
よかったです。
第一試合
VS南風
前半
始まってすぐ、Hるきがシュート。惜しくも外れます。
その後すぐ南風に一点決められてしまいました。
そしてまたもう一点決めららます。
攻められますが、キーパーYUうも頑張ってとめま。
Yすけもシュート!おしかった。
前半0-2

後半 コーチからのアドバイスをもらって少しきりかわったみたいです。
すぐに攻められますが、Hたばがとめます。

しかし押し込められて一点とられます。
追加でまた一点とられ、みんな頑張ってますが
また一点とられます。
みんなだんだん元気がなくなります。
そこで、Hるきシュート!
とめられますが、ベンチの応援団が盛り上がってきます。

Hゅうがが、ドリブルでSょうもシュート!
おしかった。
後半0-4
結果 0-6でした!


第二試合
vs日の里

昨日は、5年生中心の相手チームに圧倒されていたが、日の里チームは体格、年齢構成ともに互角。
試合開始後、Hるき、Sょうの2トップが相手チームに切り込むが、なかなか得点につながらない…。そんな状況をHるきが打破。Y介がカットしたボールをドリブルで突破。そして、待望の初ゴール。
その後も連続ゴールを狙うが、前半を1-0で折り返す。
後半は、さらに勢いが付く。
相手に1点奪われるが、Hるき2点、Hゅうが2点追加ゴールを揺らす!!
全員で攻め、全員で守る、まさに全員サッカー!!
後半4-1。5-1で終幕。チームに笑顔が戻る。

[追伸]
試合後のチーム日の里のあいさつが印象に残る。
負けたときほど相手への敬意を表することの大切さを改めて感じた。


第三試合
VS牛津
トライアンフの子達よりかなり体格のいい選手が多いです。
前半
先に一点入れられます。
反対を、つかれまた一点入れられます。
前半0-2

後半
相手のパス回しに翻弄され続けて、ボロボロです。
後半0-8
結果0-10
また来週は声を出し合って頑張りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿