トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

秋季リーグ組み合わせ(試合結果)

2006年11月12日 17時38分57秒 | 試合結果
秋季リーグ(2次予選)試合結果です。

11/03の結果
城浜  2勝  1分け 2得点・0失点
深江  2勝1敗    5得点・3失点
前原M 1勝1敗1分け 2得点・2失点
11月03日の試合結果はココをクリック

11/12の結果
城浜  4勝  1分け 6得点・1失点
前原M 3勝1敗1分け 8得点・3失点
深江  2勝3敗    7得点・8失点
☆今日は残念ながら2敗でしたが、なんとか3位で決勝リーグ出場です。
11月12日の試合結果はココをクリック

あと、本日立花Gのテント補修工事を実施しました。

足が折れている部分を→溶接で繫ぎました。

決勝リーグではうまい酒飲むぞー

-以上-

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フットサル?! (ヒロキママ)
2006-11-21 09:49:54
突然ですが、最近不思議に思うことがあります。
フットサル大会の福岡支部で上位チームは、普通のサッカーも強いチーム。油山・中央・壱岐・東月隈・アビ・板付ウィングなど。これって、サッカーが上手いからフットサルが強いのか、フットサルが上手いからサッカーが強いのかどっちなんだろう?だれか答えられる方いませんか?
返信する
フットサル? (ヤマ.)
2006-11-22 21:11:33
上記チームに関していえば、サッカーorフットサルのどちらの練習量が多いかがわかればその答えが出てくると思うのですが、少なからずともフットサルの技術はサッカーの技術の向上対して重要な要因になってくるようです。というのは、世界の一流サッカープレイヤーの中にはフットサル出身の選手がたくさんいます。前日本代表監督のジーコをはじめ、現役選手ではロナウジーニョ、ロナウド、カカなどもフットサル出身です。あのキングペレさえも「フットサルこそ私のサッカー人生の始まりだ!」と言っています。
 サッカー王国のスペインでも実は、サッカー人口よりフットサル人口のほうが多いほどです。でも、日本ではまだまだ知名度が薄いようで、私も1年ほど前に二丈町の教育課に中学校の体育館でフットサルをさせてくれとお願いしたところ、ガラスが割れるから、と断られました。なんか寂しいですね。
 今後はママパパチームも間違いなく増えてきます。今のうちに秘密の特訓で技術up…はいかがですか?
返信する
なるほど (隼人の父)
2006-11-23 05:17:09
サッカーが上手くなる為の練習に、フットサルは有効ということですね。雨で練習出来ない時は体育館でフットサルやるのもいいですね。
返信する

コメントを投稿