トライアンフ深江

チーム結成30年目,地域のサッカースポーツ少年団です。小学生が週3回(水・金・土),元気に楽しく練習しています。

第14回糸島ライオンズクラブ杯サッカー大会

2008年02月25日 13時46分02秒 | 試合結果
2月24日(日)前原小学校にて、卒団式まえの最後のU12の試合がありました。突風に、雪。最高気温6度という厳しい寒さの中、子供たちはもちろん、審判をしてくださった監督・コーチの方も元気に走っていました。
全試合結果
 Aパート 加布里1-0波多江
      加布里0-1深江
      波多江0-0深江
 Bパート 前原南0-3前原
      前原南2-1南風
      前原4-2南風
 3位パート   波多江4-2南風
 2位パート   加布里0-3前原南
 決勝戦     深江1-0前原

ということで、優勝してきました。いろんなハプニングがありましたが、その中の一つをご紹介します。
試合中に、相手と接触して擦り傷をおったY君。ハーフで帰ってきたときに一応治療したのですが、止血のためぐるぐるとテーピングをまいていました。ところが後半、元気よくピッチに行ったのもつかの間、走りにくかったのでしょう。自分でそのテーピングをはずしました。普通ならポイとそのテーピングをピッチの外にほおり投げるのですが、Y君は違いました。育ちがいいのでしょうね。後でコーチたちからは「人にも優しいが、環境にも優しいY君」とほめられていました。そして、そのテーピングを持ったまま試合をするものだから、審判から「○番の子、手に何かを持ってるね!」と指摘されていました。こんな光景初めてみました。
他のもいろいろとあったのですが、今回は長くなるのでこの辺で。