Trio♪な日々

小6の長男、小2の長女、
3歳の次男のおサル達!
てんやわんやの日々♪
3人の子育て奮闘中です!

お座りイス

2005年09月22日 16時47分05秒 | 子育て
このイスは、ナーの幼稚園のバザーの時に50円で買ったもの
お座りを補助してくれるのですが、ヒビが座っていてくれるのもわずかな時間。どうしても、ここで寝返りをうとうとして体をつっぱってしまって、出来なくて怒っています
まだ一人でお座りは出来ませんし、ハイハイもいまだに芋虫状態から脱却できず、相変わらずマイペースなヒビです。
ナーはいまでもそうですが、赤ちゃんの頃からがむしゃらなところがあって、5ヶ月に入ってすぐに、前にあるものが欲しくて無理やり進んでいるうちに、6ヶ月ではすっかりハイハイしていました。
そのてん、未だにお腹をあげないヒビくん。さて、いつになったらハイハイするのでしょうか?でも、あまり動かないからまだ楽でいいんですけどね

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性格 (くるくる♪^^))
2005-09-22 18:25:57
きっとのんびり屋さんだったりがんばり屋さんだったり。兄弟でも色々なんでしょうね~。50円の椅子!お買い得ですね。かわいいし。

早速お邪魔しました! (アキ)
2005-09-22 20:44:52
3人兄弟なのですね☆二人目願望が強くなってきた私としてはうらやましい限り~

毎日にぎやかでしょうね^^

椅子50円なんてお買い得!かわいいですね

同じ兄弟なのに性格は様々ですね~

これからの成長がますます楽しみ!
追伸です~ (アキ)
2005-09-22 21:23:29
Trioさんリンクさせて頂いても

良いですか?またお邪魔します~
そうですね (Trio)
2005-09-23 10:59:33
くるくるさん>

そう、兄弟でも本当に性格はいろいろです。生まれたときからの白紙の状態で見えてくる性格が、その子の根本になる性格のようです。

50円、いいでしょ!幼稚園のバザーはいいものが激安です!



アキさん>

訪問ありがとうございます!

そう、3人いるとやかましいですが、楽しいこともたくさんです。でも、初めての子がまだ5ヶ月なのに、2人目願望なんて凄い!えらいというか、子育てにそれなりの余裕があるんですね!私なんて、一人で手一杯で、3歳になるまで2人目なんて考えられませんでしただから、4歳も離れてしまったんですけれど



50円なんて、タダみたいでしょ!赤ちゃん本舗の空気イスと思われます。もう少しして、お座りできるようになったら、かなり活躍してくれそうです。



リンクですが、貼りましたのでどうぞよろしくお願いしますね!
50円 (あいぼん)
2005-09-23 15:03:27
50円だったんだ~

うちもぷーさんの同じ奴持ってるけどほとんど使ってません

結構場所取るし今は収めてあるんだ

うちのムスメもまだおなか上げてハイハイできないなぁ。。。ずりずりとすごい速さでずりばいは出来るんだけどね
質問 (トラミ)
2005-09-23 20:40:16
3人兄弟の性格を教えて~。どんな性格なのかな?違うと面白いですよね!ちなみにTrioさんは?
確かに (Trio)
2005-09-23 20:57:26
あいぼんさん>

たしかに、場所取りますね~。膨らましたはいいけれど、まだこれには長く座ってなんていられなくて、かといって苦労して膨らましたので空気抜くのももったいないし…というのでそのままです。

2番目は随分早くお腹あげて、「ハイハイするじょ~、するじょ~」っと言いたげに体をゆすっていましたが、3番目はお腹を中心に手足をバタバタさせてるだけです



トラミさん>

性格ね~。

長男:気は優しい、楽しいこと大好き!

   融通が利きすぎる

   飽きっぽい、根気がない、だらしがない、

   すぐ諦める

   性格的に強くない



長女:世話好き、よく気がつく、几帳面

   根気がある、器用、頑張り屋さん

   頑固、融通が利かない、すぐ泣く



次男:おっとり、おとなしい



って感じかな。次男はまだわからないけれど。かな~りおとなしいよ。いるかいないか忘れちゃうことも



私の性格?知ってるよね!私は大雑把、飽きっぽい、変なところで頑固って感じかな??トラミさんのご意見は
なるほど。 (トラミ)
2005-09-24 19:21:20
皆、違うんだね~。性格が。Trioさんは3人の子供のどれか似てるのかな~と聞いたんです今はまだ小さいからわからないけど大きくなれば変わるからTrioさんの性格が似てくるかもよ期待です

Trioさんは大雑把で頑固かな・・・?飽きっぽいは見えないね私も飽きっぽいところがあるよ性格は前より少し変わったけど・・。
そうかな? (Trio)
2005-09-24 20:27:03
そうか!3人のうち、ま、一番下はわからないけれど、上2人はね~、私の性格とは全然違うね~。長男ほど根気はなくないし、長女ほど意地っ張りじゃないかな。確かに自分に似てる部分ってあるけれどね。

飽きっぽいというか、「熱しやすく、冷めやすい」タイプかな

トラミさんは、性格変わったの??

もうずっと会ってないね。長女が赤ちゃんの頃だものね、最後に会ったのは。会いたいね