Frozen sashimi

極寒の地アラスカでのと或る一日

昔に戻りつつ

2012-01-29 | Weblog
こちらアラスカフェアバンクス、非常に寒い日が続いております。
80年代の気候に戻って来ているといってよいかもしれません。

本日、我が家のサウナ/ゲストハウス上の温度計は、

なんと、華氏ー60度、摂氏で-50度を示しています。
ちなみにこの温度計、華氏ー60度までしか表示できないので
実際どれくらい寒いかは謎であります。


これだけ寒いと、どこにでかけるという訳でもなく、(はく息はすべて白く変わり、睫毛、眉毛、表面に或る毛という毛が凍ります)
家の中でぬくぬくと過ごすのが一番なのですが、
この寒さの中だからできるアクティビティーを考え中です。

ちなみに、ジャックが本日個人記録を更新しました!!

記録とは、

そうです、如何に寒い中で屋外トイレで用(大)をたすというものであります。
大満足のジャックであります。


天気予報当たったようです

2012-01-14 | Weblog
今週末は冷え込むという天気予報でありました。

予報は予報なのでかなり当たらない事が多いのですが
今回は当たったようです。

こちらはサウナ/ゲストハウスのデッキ上からの様子です。


寒そうでしょう。。。。

睫毛の凍る寒さ。

こちらー45度です。







回復に向かい中?

2012-01-07 | Weblog
昨日まるちゃんを病院に連れて行きました。
今回は水色のサポーターをもう少し柔らかく短いものに
取り替えるとのことでした。

オレンジのサポーターに着替えたまるちゃん。
ちょっと様子が変わって歩き方にも思慮が必要な様子。

このまま2週間様子をみて。。。とのことでした。

が、その後5時間経過したところで彼の足がミッキーマウスの手並みに
巨大化していることが発覚。

どうやらオレンジのサポーターきつすぎちゃったようです。
結局新しくつけてもらったサポーターとはさよなら。
困ったものであります。。。(手術後のまるちゃんはケンタッキーフライドチキンを彷彿とさせます)

そんなこんなまるちゃん騒動の我が家と同様、ジャックのお兄さんジェシー宅の猫
イカロス君も大変な事になっています。
どうやらお尻がマントヒヒのようになってしまっているとか。。。。。

2匹とも早く直りますように。