麻箒(あさほうき)ここの雑記帖

読書と落書きなど徒然なるままに

【2011_07】2月初投稿

2011-02-06 13:56:30 | 旧カテゴリ)徒然なるままに


水面と体が垂直になるくらい潜れるカルガモ。
それより角度が浅いマガモ。体が大きいからでしょうか? 親近感を覚えます。

***

当ブログは「にほんブログ村うつ病ブログランキング」に参加しています。
下のバナーをクリックして激励・応援していただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
うつ病ブログ

 いつも読んでくださっている皆様、有難うございます


新しく自己紹介ページを作りました →

「殿下」1年10ヶ月年下のアサホウキの妹。
「少年」3年11ヶ月年下のアサホウキの弟。

-------------------------------------------------------------------------

■ 近況


・02月05日(Sat)は通院日でした。
・今回は一カ月分の薬が処方されました。
・3月末には薬が止められそうです。

・就活がんばらな。お金欲しいです。
・取り敢えず公的機関を利用するのだ。

・英語の発音を練習中です。舌を使うせいか、先端に口内炎が出来ました。
・ときどきサボりつつも、簿記の勉強をしています。
・電卓も買いました。800円くらいのおっきなタイプです。
・[M+]とか[MRC]の使い方がわかりません。説明書を読んでも飲み込めない。
・多分、習うより慣れろということでしょう。Practice makes perfect!!

・恵方巻きの食べ過ぎと料理熱のせいで体重が増加の一途です。

・ラジオで聴いて「いいな」と思った歌うたいさんは、昔mixiミュージックで
 勧められた歌うたいさんでした。ユーザーの好みを把握するmixi恐るべし。
・その歌うたいさんは土岐麻子さんです。
・そういえば腹筋してないなぁ。今日からするのだ。

-------------------------------------------------------------------------

■ 洗濯機壊れた (try to write in English)


Our washing machine had broken. We've used it 4 years.
So DENKA decided to buy new one.
She sells home electrical appliances in a certain large supermarket.

The day before yesterday, new washing machine arrived at our house.

It can wash more clothes (7kg) at once. (Old one could wash 5kg.)
That might accelerate my laziness.

And it can works silently. Very comfortable.
But the buzzer sounds too quiet to notice it.
I can never be completely satisfied.


単語の意味は辞書で引きましたが、文法には自信がありません。
精進します。

-------------------------------------------------------------------------

何冊か読了しましたが、ブクログへの登録は後日行います。

では、今日もいい日になりますように
Have a nice day♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簿記 (たあ坊)
2011-02-09 21:47:44
 簿記は取るなら2級は欲しいかも。ハローワークに行くと、簿記試験対策の基金訓練講座があったような気がします。

 それにしても薬終了とは凄い早さですね。羨ましいです。こちらは一生飲みそうなので・・・。
返信する
Re:簿記 (あさほうき・ここ)
2011-02-09 23:30:36
>たあ坊さん

コメントありがとうございます。
久し振りに返事を書かせていただきます。

実は、出来れば3級と同時に2級も受検したいと考えています。
やはり履歴書に書くとなると2級が欲しいですから。
同時に受けられるようなので、3級のテキストと問題集を終わらせたら
2級にもトライしてみるつもりです。
大学生協で割引で書籍を購入できるうちに参考書を買おうかと(笑)

ぐぐっとレベルアップするようなので、ちょっと気合いを入れないと
いけないかなと鉢巻をしめ直しています。


薬は一生続くものだと思っていたので、正直に言うととても驚いています。
「薬を飲まなくては生きていけない自分」を続けるくらいなら
死んだ方がいいと考えたこともありました。
今は、たとえ薬を飲み続けなくてはいけなくても、
生きられるなら、弟妹と支えあって生きていけるなら、
それでもいいから生きていたいと思います。

相変わらず支えられている部分の方が多いんですけどね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。