気のむくままに

好きな鉄道を中心に写真で綴るダイアリー

懐かしの気動車急行

2006年09月02日 | なつかしの画像

9月に入ってすっかり秋の気配が強くなりましたね。
Vaviさんが夢に見られたキハ58急行列車。私も大好きでした。
東北や四国などでは復活運転がされていますが、是非紀勢本線近辺においても復活運転をして欲しいですね。
JR東海さん、よろしくお願いします。

昭和47年、津駅に入ってきた上りのキハ58急行列車です。タブレットをかける手前の画像です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vavi)
2006-09-03 01:34:51
随分古い写真ですね。

これ、津駅ですか?昭和47年だと、まだ旧駅舎ですね。一番線のホームの屋根が古いですね。背後の歩道橋もいつしか無くなりましたね。

これは急行「紀州」「くまの」の9両編成でしょうか?前から2両目がキハ55みたいです。

タブレットをひっかける、この柱は各駅にありましたね。懐かしいです。
返信する
列車名は不明です ()
2006-09-03 09:59:56
写真撮ってたのはこの頃だけですね。

撮影時間は光のあたり具合から見て午後ですね。

列車は紀州だとは思うのですが、2両目はキハ65ではないでしょうか?



本サイトの思い出シーンにこの頃の写真載せてますのでご覧くださいね。
返信する
Unknown (Vavi)
2006-09-05 01:40:30
ホテルの宿泊券、ええねぇ!

安曇野は、私の大好きなところです。

「碌山美術館」は是非行ってみてください。

穂高高校の隣です、ガイドブックには必ず載っていますから間違うことはないです。



私は、安曇野では安いペンションに泊まります。安いのですが、食事は美味しく、部屋も飾り気は全くないものの清潔なので、常宿にしています。
返信する

コメントを投稿