気のむくままに

好きな鉄道を中心に写真で綴るダイアリー

ラストチャンス?

2014年08月24日 | 紀勢本線
昨日は予報ではお天気がすっきりしないだろうということでしたが、目覚めると青空が・・・
急いで支度していつもの場所へ行ってきました。
ここも東側はもう刈取りが済んでいましたが西側がまだでしたので今期の収穫前の稲と撮影出来るのはラストチャンスだったかもしれません。またキハ40とはここでのこの光景もラストチャンスになる可能性もありますね。

次の亀山行きは少し横構図で撮影しました。空に少し雲が出てきていい感じでした。


この3連が次の新宮方面行きになるので場所移動します。
だんだんと雲が多くなってきましたが、こちらはまだ刈り取られている区画がないので広めで撮影。
しかし線路端の草がぼうぼうで足回りがすっかり隠れてしまうのは残念ですね。


この列車が手前にきた時にもう1枚。


ラストは亀山行き5連の322Dです。
雲が多くなってきていたので収穫前の稲を多めに入れて横からの順光で撮影しました。

赤も2両入ってくれてラッキーでした!

これで撮影終了。帰宅しましたがお昼前から急に雷雲が広がり警報まででる大雨となり、なんと午後からは2時間弱運休となったようです。

紀勢本線:下庄~一身田

最新の画像もっと見る

コメントを投稿