気のむくままに

好きな鉄道を中心に写真で綴るダイアリー

いよいよ松葉がにを食す

2014年03月29日 | 旅行
播州赤穂から姫路へ戻りお昼を頂こうと行きましたが、思うような場所がなく結局駅そばを頂きました。姫路から上郡まで移動し、上郡から鳥取までは楽して「スーパーいなば」で移動しました。
智頭急行線は初めて乗車したのですがなかなか快適な路線でした。

スーパーいなばの車内


途中の智頭駅


スーパーいなば号


鳥取で浜坂行きに乗車しますが鳥取駅は高架された近代駅になっていましたがここが非電化というのにはなんか違和感がありました。表紙の写真は構内に停車しているキハ47をホームから撮影したものです。バックの山が印象的でした。

無事に浜坂到着後は歩いてカニフルコースを頂く魚々屋さんへ向かいました。
温泉で疲れを癒したあとは、さあいよいよカニ三昧でした。


かに刺、かに天ぷら、かに蒸し一杯、かにすき、焼きがにで〆にかに雑炊ともう満足でした。
また来年も!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろ鉄)
2014-03-30 00:58:05
こんばんは

今日の一枚、掲載おめでとうございます。
一枚目のこのお写真良いですねぇー
非電化区間にこんな所が撮れるんですねぇー

一度は、のんびりと旅をして見たいもんです。
皆さん羨ましい限りです。

返信する
Unknown (TANI)
2014-03-30 06:01:40
いやぁ~、素晴らしいツアーでしたねw
来年には是非参加できるように、こっちで頑張ろう、って思っちゃいましたよww
返信する
Unknown (まーぼー)
2014-03-30 07:24:52
今日一おめでとう。

蟹食い状態で静かな宴会でしたか!?
返信する
Unknown (MASA )
2014-03-30 21:33:11
Kさん、こんばんは。

遅れましたが、本当に楽しく美味しく大満足のカニツアーにお誘いいただき、誠に有難うございましたm(__)m

さすがですね、旅のお写真を今日一ゲットされるとは目のつけどころがちがいますね!!

今週末も花より料理orお酒???盛り上がっていきましょう\(^o^)/
返信する
ちょろ鉄さん (K)
2014-03-31 22:12:24
ありがとうございます。

こんな高架された駅がまさか非電化だったとは、はじめて行ってびっくりでした。
ちょうどバックの山にもうっすらと雪化粧していたのもまた光景としては良かったかもですね。
列車旅は楽しいです。ぜひ出かけてくださいませ。
返信する
TANIさん (K)
2014-03-31 22:15:21
楽しいツアーでした。
次回はぜひご一緒しましょう。
信州や北陸、はたまた伊豆方面なら現地で合流して楽しめそうですね。頑張って旅行費用を捻出できるようにしたいです。
返信する
まーぼーさん ()
2014-03-31 22:17:09
ありがとうございます。

カニはさすがに静カニなるのですが、けっこうわいわいいいながら食べていたような気が・・・

とにかく楽しかったよう!
返信する
MASAさん ()
2014-03-31 22:19:38
まさか今日一くるとは!
三岐ネタしかなかったので、他のネタを投稿できただけでもうれしかったです。

楽しめてほんとに良かったです。ありがとうございました。
また機会作っていきたいですね!
返信する

コメントを投稿