気のむくままに

好きな鉄道を中心に写真で綴るダイアリー

春めいてきました!

2013年03月01日 | 三岐鉄道
伊勢鉄道線:中瀬古駅

今日から3月、今朝も暖かかったです。
このあと天気は下り坂で夜には雨になりそうで週末はちょっと寒さが戻るようです。

しかしもう厳しい冬は終わりでしょうね。
我が家の白梅も少し蕾が膨らんできています。
昨日は久々の電車通勤でした。
あまりの天気の良さにお散歩がてら楚原駅近辺を散策し北よりの2つ目の踏切近くで上下の2本を撮影できました。
お墓が横にある場所なんで線路脇に寄っての撮影です。バックにかろうじて藤原岳が入れられました。

表紙は上り。
下り電車はラッキーにも200系でした。
こちらは縦構図で!


ほんとに気持ちの良い青空でした

K-01+DAL18-55mm

↓よろしければポチッと
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (naka)
2013-03-01 14:26:06
きれいな青空ですね~。
このような天気だと、ホワイトバランスは何に設定されてますか?微調整ありますか?
返信する
nakaさん ()
2013-03-01 15:18:12
コメントありがとうございます。
設定の件ですが、モードはMモードでISOオートにして絞りとSSを決めての撮影です。これだと露出補正は出来ませんので露出はオートです。
またホワイトバランスはCTEです。
返信する
ありがとうございます (naka)
2013-03-01 22:53:19
CTEですか・・。
これは使ったこと無いですね。
各社微妙なWBのため、難しいですね。
返信する
nakaさん ()
2013-03-02 23:02:00
CTE是非使ってください(^-^)/
返信する

コメントを投稿