閑話休題~いづのブログ~

金峰山 熊本局

熊本県の基幹局 熊本送信所 がある 金峰山 に 行こう!


登り口の標識

後ろが 金峰山








金峰山案内図

この辺りは 県立公園になってるよ








拡大写真

送信所がたくさんあるね



NHK熊本(FM、総合、教育)


RKK熊本放送



TKUテレビ熊本



KKT熊本県民テレビ



KAB熊本朝日



FMKエフエム・クマモト



FM791(熊本シティエフエム) 




FM791(熊本シティエフエム)の鉄塔







RKK(熊本放送)の局舎







中継用のパラボラ群







送信用鉄塔







たくさんの局が共用している局舎







TKU(テレビ熊本の局舎)







TKU送信鉄塔







そして NHKの送信鉄塔









金峰山の紹介








標高662.10m







頂上には 神社がある


 周辺には 売店と展望台も

 登山回数を表示した掲示板もあった

 毎年新記録を更新したりする登山家も・・






展望台から眺め


熊本市街 つばめが通るとラッキー






遠くに 普賢岳も見える









日も暮れてきた






名前の似ている

岡山県の基幹送信所 金甲山 も楽しんでね




本日のおまけ

 お正月に飲んだ 縁起の良さそうなビール

コメント一覧

いづ
aki さんへ
行こ~

って、誘ったのに、現地にいなかったじゃん(-_-)ぷぷぷ

あ、もしかして「きんこうざん」で待ってた?

いやだな~「きんぽう」だよ~。

山のてっぺんに、昔っぽい売店とかあって

地元の方に愛されている基地局だって思いました。

新しいお目当ては「まっすぐに伸びた新幹線レール」

運がよかったら走る新幹線が山から見えるよ。

夕日を撮った展望台には、バカップル・・・あ、

いやいや、カップルがつけた「カギ」がたくさんありました。

いづ
かんちゃんさんへ
うーん。金甲山は誰もいなくてただのアンテナ基地ですよね。

水島の夜景を撮るため、鷲羽山スカイラン??

だっけ、あそこのロケハンしたときも、めちゃめちゃな走りの車が

けっこういました。

この金峰山は家族やカップルや登山の方達が

楽しんでいました。
aki
こんばんは♪
http://blog.goo.ne.jp/reserved500
行こ~~~~~~

何時? 何処集合? えっ?

今度は熊本?
夏には海外?
年末には宇宙?

神社の写真拝見するとこんな所にあるとは想像できないですよね?

夕暮れの写真は最高ですね!
そのまま日の出まで粘ってほしかったよ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
かんちゃん
こんばんは。
http://blog.goo.ne.jp/kanbow/
こんばんは。

金甲山と 名前が 似ていますね。

でも 金甲山は この記事の山とは 違い 荒れたイメージが あります。

小学校のとき 遠足のコースとか 家族のドライブのコースだったはずなんですが 今は 「 走り屋さん 」 の イメージが ありますよね。

警察が しっかりしてないからでしょうね。

民放局が 少し 少ないのですね。

岡山は 東京と 同じですが 地方に行くと TV番組が 無茶苦茶な時間に やってたりしますよね。

今から 何十年か前 山口で お昼過ぎに 「 笑っていいとも 」 見たことがありますよ。

いづさんは 高いとこや アンテナが 好きな ことが 今回の 記事で よく わかりました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無線・中継局・アンテナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事