閑話休題~いづのブログ~

早島生涯学習まつり いきいき広場で体験学習

11月1日(日)に

早島町中央公民館 を中心として行われた

早島生涯学習まつり























体験学習をしました












まずは やってみたかった絵手紙から












色をつけるのは意外に難しくて 

先生に最終チェックをお願いいします











これは 先生の作品です











お次は 











救命救急講座です










AEDの作動体験は大変役に立ちました










最後は 















花ござ手織り教室










まずは

イ草の色を選びます











お手本を見せてもらいますがこんな姿勢なので 不安が・・・












市松模様の何段かを1時間くらいかけてやりました(泣)











イ草を縄のように編む技術も見せてくださいました












100年前の織機も現役です



















楽しんで帰るころには 

ペットボトルキャップの作品が完成していました










恐れていた通り 脊椎間狭窄症が悪化しましたが

大好きな早島のイベントで

はじめての経験とかわいいお土産が記念になりました


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事