閑話休題~しまいづのブログ~

隠岐の島の想い出 船引運河(ふなびきうんが)

隠岐諸島 西ノ島の

船引運河(ふなびきうんが) 

内海と外海を結ぶ運河です



























運河の上の橋から眺めます












海の色はエメラルドグリーンです













12mの幅に観光船が来ました













夏は 毎日漁船や国賀めぐりの観光船でにぎわっているようです














運河に降りてみました



















海の底まで透き通って見えます













運河から外に出たところは外浜海水浴場です



いつかまたここにきて 1日中運河を行き来する船を

眺めてみたいと思います


隠岐 西ノ島 船引運河 ふなびきうんが 2016年8月



こちらも面白い記事です

よくわかる 下関漁港閘門(こうもん) 彦島水門大公開


コメント一覧

いづ
akiさんへ
ダムがなければ隠岐の島を知ることもなっかたし

ダムがなければこの運河を見つけることもなく一生を終わっていたと思います。

世の中は、知らないこと、まだ出会ってない人、まだ見たこともないものであふれています。

でも・・・「知らないこと」も大事だって思うことも実際はあるんですよね(笑)
aki
お~
行きたいとこリストに書き込みました!!

まだまだ知らないところがありますよね~

知らないことも幸せかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「産業遺産・近代化遺産・遺構」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事