閑話休題~いづのブログ~

カルディ カメラ缶チョコレート

ブログを離れている間

新型コロナウイルスによる肺炎や意外な芸能人の不倫など

いろんなことが起こっています

そうこうしているうちに 1月も最後の週になってました

 

わたしの職場は3年もいると「お局」ってことになる特殊な環境

なので「お局だからってあれこれやらないで」

「お局なんだからあなたがやってよ」

のどっちだ・・・と 行動に制限がかかってしまうことがあります

 

「お客様のお茶出しや

ポットの世話や掃除は仕事じゃありません」

「地味な仕事は嫌です」と宣言するいい大人の女性たち

「仕事だけをサクッとこなして定時でカッコよく去る」を

「はっきりしててイイね」と持ち上げるおじさんたち

そう 正解です・・・「他人」のお世話はしなくてもいいです

でも 自分の使ったものや汚したもの減ったものをもとに戻すのは

職場のルール・・・いや人として常識です

上席でもないのに仕事以外何もしないと言うのは

「自分」の後始末を他の誰かに押し付ける 

ただの行儀の悪い人

「カッコイイ」の正反対のような気がするんですけど・・・

事務所は ノマドでもスタバでもありません

 

なのでわたしは「他人・自分」という考え方より 

「職場やオフィス」を快適に・・・派です

 

閑話休題

 

 

カルディで見つけた

カメラ缶チョコレート

 

 

 

 

 

フィルムカメラみたいなレトロ感

 

 

 

チョコの包みもフィルムみたいで凝っています

 

 

 

 

中身を食べたらその後どうしよう・・・

また モノが増えていく予感です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べたもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事