閑話休題~いづのブログ~

温故知新の 軽食・喫茶 ベニバラ

倉敷市 は 8つのエリアに分けられる

倉敷  水島  児島   玉島

  茶屋町  船穂  真備

地名に3つも 「島」 があるってことは 

その昔 付近一帯が干拓される以前には島だった名残りだね



閑話休題(かんわきゅうだい)



普段ランチの時 水島方向にあまりご縁がない

そんな水島で お昼をお得意様に案内されて入ったお店は

さて・・・


軽食・喫茶 ベニバラ



岡山県倉敷市水島西弥生町1-2









いやはや 家庭的な「お昼ご飯」にやられました



ふりかけに おそうめんが入ったお味噌汁









メインのカツより











若竹煮に感動しちゃう










焼きそばには












やさしいお麩のお味噌汁



常連さんが飽きない工夫をされているのでしょうか











手の込んだデザートで 「おごちそうさまでした」












昭和チックな名前の喫茶店で あたたかいお昼ご飯がおいしい

軽食・喫茶 ベニバラ は

古城池トンネルを越えて臨海鉄道をくぐり

新しくなったトマト銀行 のお向かいです






もう1つの 水島ランチは

正統派 喫茶店のランチ 風見鶏












本日のおまけ



暑くなったら オリオンビール がおいしいですね

と言えば
いづは 早町の
NPO法人ふれあいネットはやしま 賛助会員でもあります






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事