閑話休題~いづのブログ~

乗務員の交代あり列車の夜間滞泊ありの新見駅(にいみえき)

JR西日本 新見駅(にいみえき)


















岡山県新見市西方471














伯備線と 当駅を終点とする姫新線が乗り入れています

















特急・寝台特急を含めた全列車が停車













ホームのない中線を3番線・4番線と数えるため

3番のりばが「5番線」 4番のりばが「6番線」とされています

















伯備線の普通列車も 2往復以外は当駅を起終点としています













当駅を越えて運転される列車も












乗務員の交代が行われることが多いということです
















ユネスコ記憶遺産 なるものを初めて目にしました













新見駅を出て 頌山堂(しょうざんどう)のカフェ 標(しるべ)

お昼にしました

コメント一覧

いづ
小豆ママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/trance-tenshi
訪問してくださってありがとうございます。

「新見」「芸備線」「東城」「東広島」などは、ダム旅行には

必須の地名です。

岡山駅から新見駅までは流れる風景が大変趣のある

大好きな列車旅ですよね。

「ブログ内検索」で「新見」って検索すると根雨や神代の駅も

楽しめますよ(笑)

コメントをありがとうございます。
小豆ママ
懐かしい~
貴ブログを初めて拝見させていただきました。
「新見駅」 懐かしいです。
父母の実家が広島県にあり、新見駅で芸備線に乗り換え
「東城駅」までよく行きました。
3年ほど住んでいましたので、何十回と新見駅を利用しました。
新年早々、懐かしいお写真を拝見し、嬉しかったです。
ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道・駅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事