閑話休題~いづのブログ~

高松へ行こう!  「最終」・・・・の巻

高松といえば 「うどん」 そうでしょう。





7月24日といえば 「アナログ放送終了」・・・くらいの全国的認知度ですね。(それはどうだか。)



高松へ行こう!  「マリンライナーに乗る」・・・・の巻



高松へ行こう!  「商店街は楽しいぞ」・・・・の巻



に 続き


今回のお昼は お蕎麦です。 蕎麦切り 涼























何より惹かれたのは

来月ここで「昼酒」飲んでる私が見える。





蕎麦






たくさんあるメニュー、どれもおいしそうなものばかり。










食べ終わって外に出たら







そして 高松で外せない立ち寄り先の1つ 「ヴィレッジ・ヴァンガード 」





このPOPのセンス。入る前から 笑わせてくれる。



アップで


店内すべてこんな感じだからね。




高松で外せない立ち寄り先のもう1つ。ミニストップ。







高松と言えば 「ケンミンショー」 でもおなじみの コレ。









金物屋さんの看板ネコ。











信用金庫も商店街の味方。






その他






























どお?

高松は楽しいって わかってもらえたかな?

いつでも案内します。

「昼酒」 につきあってくれるなら・・・ですが。






今日のひとこと・・・・・♪ 会えない時間が 愛育てるのさ ♪ 

コメント一覧

☆ ちんく さんへ ☆
コメントありがとう。
文化や雑貨店 みたいなとこだよ。
ちんくさんもヘンテコなものが好きじゃない?

昔は車に 「ワニさん」 を乗っけてたよね。
また一緒にバカなことを時々やろうよ。
ちんく
ヴィレッジ・ヴァンガード
 あの店は、なに売ってる店??

気になる。 あののりで店内もなんて…

ちょー疲れそうで、買い物せずに店を出ちゃいそう。
いづ
コメントありがとうございます。
☆ かんちゃんさんへ ☆

香川県庁かぁ。今度行ってみよ~っと。
HIROMI ん・GO
哀愁のカサブランカ  好きです。



☆ ドラさんへ ☆

昼酒飲んで 観光なんて楽勝っす。
・・・・んなわけないでしょ。
高松では、ちょびっとだけどお仕事もしましたよ。

プー。
ドラ
四国に行って うどんを食べずに蕎麦ですか。

昼間から日本酒飲んで観光とは 尊敬します。

いづ さんは 食欲豊かな方かな。
かんちゃん
こんばんは。
http://blog.goo.ne.jp/kanbow/
こんばんは。

いづさんは 高松に ぞっこんなんですネ!

うどんでなく そばって とこが 面白いです。

高松と 言えば 映画「 県庁の星 」で 香川県庁の21階が 使われたんですよね。

一般の人も 上がれるみたいなので 行ってみたいなぁ。

テレビは 岡山・香川と 相互乗り入れしてるので 香川のニュースとか ニョッキンなんかや ボイスでも 香川のことを やってますよね。

となりの県で テレビとかでも やってるのに 意外に 知らないことも たくさんありますよね。

ミニストップとか 行ったことないので 行ってみたいな。

今日のひとことは HIROMI GOですね。

よろしく哀愁 ・・・ 名曲ですよね。

昔の歌なら 「禁漁区」

「ハリウッド・スキャンダル」とか 好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事