こころのぉと

写真と加工写真の創作工房です。

花菖蒲と北潟湖

2011-09-21 23:35:00 | 写真 夏 植物と生きもの




なんだかずいぶんと前の写真ですが、
せっかく撮ってきたのだからと、アップしておきます^^








北潟湖の菖蒲園なのですが、なんだかとっても難しいです。
どういう構図で撮ってよいものか・・・と、いつも悩んでしまいます。








いろんな種類の花菖蒲が畝ごとに咲いています。
木道を歩いて、奥のほうまで行くと、
花菖蒲の苗を売っている場所まで行くことができます。








すぐ近くには、風力発電の風車が何基も建っています。









菖蒲園の周りには、ガクアジサイが群生していました。









風車見える景色です。






















風車の上を飛行機が♪
慌てて撮った一枚です^^;







雲間から降りそそいだ光が、風車の影を湖に映しました。









それにしても、やっぱり花菖蒲は難しい(泣)









撮影日 2011. 6.13 と 6.19





最新の画像もっと見る

コメントを投稿