4月2日(土)のつぶやき その4

2016年04月03日 05時02分04秒 | gooスマプリご意見番

あさが来たが終わってしまった、

最後は、昔に戻って終わった、
あれはあさが天国に行ったと取るべきか?

とと姉ちゃんも見よう

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

は・・・大塚さんダウンだと・・・・ #ibcradio

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

ふぁーーあさが来た終わってしまったーーなんて素敵な終わり方なんだーーー榮三郎さんがあの6年間でしれっと亡くなっていたのはショックだけれども!あさちゃん新次郎さん天国でもお幸せに~(´;ω;`)(´;ω;`)

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

あさが来た最終回、しっぽりあったかかった~新次郎さんお迎えかと思ったら今日もがんばってるねって、昨日言った通りほんとに見守ってるわー泣くわーー
見てよかった!半年間ありがとうございました #nhkbsp

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

で、レオ様が階段のところで振り替えってローズに手を差し伸べるとローズも若くなってるんだよね。これは…お迎えに来たの?とも思ったけど号泣したよね。タイタニックの最後の泣き所だったけど。
あさが来たの最後のアレも、新次郎さんがあさをお迎えに来たのかな…と思った

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

あさがきた終わっちゃった。最後に新次郎さん出てきて若返ってお花畑で…だったからお迎えに来たの?なんて思ってしまった。。新次郎が「あ~さ」って呼び掛けたりほっぺをプニってやるの好きだったな。#あさがきた

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 2 RT

最後は新次郎はんがお迎えに来てくれたのか、それともあさはまた生きていくのか解釈が分かれる所だけど、それでもあさは新次郎の前では「せかせか動き回る若くて可愛らしい嫁はん」で、新次郎は「何時でもかっこよく迎えてくれる旦那様」だったのかと思うと夫婦の絆に涙が止まらない #あさが来た

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 11 RT

あさが来た、終わった…(つд`)新次郎さん、あさ菜の花畑でほっぺムニュムニュで終。新次郎さんの「今日もよぅがんばりましたなぁ」あさをお迎えに来たの?どうなったの?でも新次郎に会えてよかった #nhk #あさが来た

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

この最後って新次郎があさをお迎えに来たってことだよな? #あさが来た

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

《完》の文字に「えっ!?新次郎さんお迎えに来ちゃったって事!?」と、ちょっと不満げに言う義母(笑)
違うよ、たぶん違うんだよ…!新次郎さんを想う時、あさはいつだってあの菜の花みたいに鮮やかに、古傷も忘れて駆け出せちゃうぐらい若々しい気持ちに戻れるって事だと思う!
#あさが来た

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 3 RT

火野正平:お迎えの船が来ました
新次郎:乗るかな
あさ:あともう少し待っておくれやす。あと2日放送日が。
#あさが来た

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 9 RT

@uminotsunami 演出の西谷さんが波瑠さんに役作りの参考として「キャンディ・キャンディ」を渡したそうですが、きっとこのシーンも最初から念頭にあったんでしょうね(涙)

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 16 RT

“【2005風のハルカ~】歴代NHK朝ドラ最終話のエンドフリップまとめ【 #あさが来た 】 - NAVER まとめ” htn.to/Tq6jFR


とと姉ちゃんの視聴はどうしよう、否、どうしたもんじゃろのう。
 
ところでとと姉ちゃんの「どうしたもんじゃろのう」を聞くたびに、軍師官兵衛で片岡鶴太郎氏が演じる小寺政職の「思案のしどころじゃのぉ」を思い出す

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

とと姉ちゃん。
「どうしたもんじゃろのぉ」
これは遠州弁ではないw
遠州弁なら
「どうしたらいいだいやぁ」
だと思う。
#とと姉ちゃん

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

あ・・・終わってしまった。「完」という文字が悲しい。。。あさロスはどうしたもんじゃろのぉ・・・。#あさが来た #とと姉ちゃん pic.twitter.com/3xq0ThCTge

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 2 RT

さようなら「びっくりぽん!」、ようこそ「どうしたもんじゃろのぉ~」。 #あさが来た #とと姉ちゃん

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 2 RT

朝ドラ見てないけど、もう使ってるよ「どうしたもんじゃろのぉ~」

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

#あさが来た |ζ^】ええ終わり方や。で、次週から #とと姉ちゃん 「どうしたもんじゃろのぉ~」

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

びっくりぽん
の次は
どうしたもんじゃろのぉー

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

たくみお姉さん、ムテ吉、ミーニャ、メーコブ、卒業おめでとう!大好き!!ありがとう!!! #etv #おかいつ

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

大きな海にポッコリ浮かぶ

小さなじゃがいも ポッテイト♪

ポコポコ 元気がわきでるよ♪

ポコポコ 笑顔があふれるよ♪

ムテ吉 ミーニャ メーコブ ♪

ポーコポコポコポコ ポコポッテ~イト♪

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

そして録画しておいた昨日の「おかあさんといっしょ」も見た。ポコポッテイトはやや締まらない終わり方だったけど、たくみお姉さんの最後の「ありがとうの花」は良かった。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

たくみお姉さんのお別れの挨拶で
「みんな大好きだよ」
の言葉に勝手にキュンキュンしてましたが、
#ポコポッテイト の3人は冒険家の父母が帰ってくる?の謎の終わり方で終了で良いのですか?
どこかで続、最終回やってたのかな?

#おかあさんといっしょ

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

たくみお姉さんとポコポッテイト今日までだと思ってたら、昨日で終わりだったのか…。昨日も見たから良かったけど、ポコポッテイトは続きがある終わり方だと思ったのになー。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿