6月11日(土)のつぶやき その1

2016年06月12日 04時55分45秒 | gooスマプリご意見番

“「グッドパートナー」「早子先生…」「ドクターカー」視聴率|連ドラについてじっくり語るブログ” htn.to/U3DLno


“東海地区の深夜に指原がたくさんwww : AKB48情報まとめたった” htn.to/guAmXMR


“蚊に刺された…|高岡早紀オフィシャルブログ「SAKI TAKAOKA PHOTO BLOG」Powered by Ameba” htn.to/GUEJYt9


ああ、来週はtvkのレーティングウィーク(視聴率調査週間)なのか。 #mutoma

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

「視聴率調査週間」のポスターが沢山貼ってあったが「占拠率10%で○○」・・・その○○が読み取れず。つーか、視聴率ならともかく占拠率10%って、ずいぶん目標値が低いなw #テレ玉 #マチコミ

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

スペシャルウイークは視聴率調査週間? #モニクロ #クロス

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

※大都市TV局の視聴率は毎週測定されますが、関東地区の聴取率調査週間は先週終わりました。 #voice1242 ※ラジオが数字にこだわる時期は僅か

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 2 RT

(`●ω●)「処刑の前に食事が豪華になる」みたいな感じで勝手に戦々恐々としていたけれど、もしかするとこれはちょっと前に目にした『BSの視聴率調査週間』というやつなのかもしれない!知らないけれど!

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

衛星放送について聞かれたので。自分も本数そんなにやってないけど。BS、CSは地上波のように視聴率は計らず、ラジオの聴取率と同じく調査週間を決めて出した数字を視聴率的に参考にする。ちなみに制作会社と局の契約は、4回までの再放送を含む。一回録画しくじっても待ってれば再放送あるはず。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 4 RT

ラジオ視聴率調査週間ですって~!!!
頑張りまっす? twitter.com/TOKUTOKUMAMA/s…

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

今週は聴取率調査週間なのでいつもPodcastで消化してる番組も出来るだけラジオ聴こうかな。
ラジオって媒体は不思議なもので、テレビの視聴率に当たる聴取率は常に毎日計られているわけではなく、数ヶ月に一度一定期間だけで計測されるんだよね。

逆に言えばそれ以外の期間は冒険出来る媒体

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 33 RT

テレビ番組の件。改編でもないのに特番ばかりだと視聴率調査週間の絡みだと明らかに誰でもわかるが?

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

TV的に非常に美味しい展開。
残念ながら視聴率調査週間では無い。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 7 RT

視聴率調査週間だからか、WBSに五郎丸が出てる

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 2 RT

MRTがいくら視聴率調査週間だからと、ラジオでクソ番組(ドッ喜利王)の宣伝を流すのはどうなのか。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

MRTがラジオでテレビ番組の宣伝をやたらと流している。視聴率調査週間でお馴染みの露骨な光景が継続していて、謎の安心感。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

視聴率調査週間の現金プレゼントもいいけど、被災地の商品を買って視聴者プレゼントにする支援もあるんではないかと今思った。応援の言葉だけじゃなくて。 #jwave

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 3 RT

視聴率調査週間だからってUMKにすらプレゼント攻勢を掛けられてしまう「バイキング」って・・・。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

わざわざ一般ユーザーも閲覧できる番組表資料に
「視聴率週間」って書いちゃって・・・ww
(長崎地区の視聴率はオンラインメーター計測ですが、
調査は1年52週のうち「24週」のみ)
[PDF]ncctv.co.jp/wordpress/wp-c…

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 3 RT

首都圏のラジオは次週はレーティング週間らしいけど、いいかげんスペシャルウィークと称してリスナーを釣るのはやめようよ。普段の番組構成で勝負しようよ。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

夫は好きだけど私は嫌いなゲスイい関西のローカル朝番組があるんだけど、天気予報のコーナーにおいては「○○町は雨降ってる」「肌寒いと感じる」とか視聴者のアンケートが中心で気象予報士がいかされず、週間天気のみ一瞬出して終わってしまう。
つくづく酷いと思う。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿