#おはよう朝日です あほう? #岩本アナ 三菱に恨みでもあるの?マイカー「ekワゴン」なの?憎しみ込め過ぎ! 「スズキ アルト」と「マツダ キャロル」って全く同じ車やん、OEM車!37km/L当たり前、比較するなら「ダイハツ ミラ」でしょ! #燃費偽装 #三菱 #販社 #可哀想
他の三菱絡みのOEM車種の信頼性にも心配が、と思ってよくよく思い出してみたら、ほかに三菱から他に行ってるOEMは日産へのミニキャブくらいだったかしら。三菱は日産(バネット→D3)、スズキ(ソリオ→D2)やマツダ(ボンゴ→デリカバン)など多数OEM供給を受けてるけれども。
← その理屈で行くと、自社製エンジンを諦めて他社からエンジン貰って軽自動車を作ってたマツダはどうなるんだか… しかも最終的にスズキのOEMに統一されちゃうし
@Seibupolice_ced 「マツダは大型トラック作ってないだろ」リプがありますが、小型トラックでOEM関係のいすゞ(エルフ→マツダタイタン)と三菱(ボンゴ→三菱デリカ)があるので、その気になればUDと日野を閉め出すことも出来るんです。ですが、マツダはそうしてません。
@supana0307 国内メーカーでもトヨタはスバルに、スズキはマツダに、三菱は日産に、ダイハツはトヨタに(子会社みたいなもんなんでこれはちょっと違うけど)と、OEM供給してるよー
【IBCラジオ:テレフォン人生相談】
radiko.jp/?from=tw#IBC #radiko #IBCradio
【悲報】
日産モコの本家であるスズキのMRワゴンは先月末でカタログ落ちした模様w
モコも近いうちに消滅して日産の軽ラインナップはNV100クリッパーリオのみに?ヽ( ;゜;ж;゜;)ノブフォー? pic.twitter.com/4kfHtwpNRK
【IBCラジオ:ワイドステーション】
radiko.jp/?from=tw#IBC #radiko #IBCradio
#ラパン を4代目 #モコ で売るんだろう #マツダ にOEMしていない #スズキ 軽は現行ラパンと #アルトワークス &RSしかない 因みに #ダイハツ が #スバル と #トヨタ にOEMしていない軽は #タント と #キャスト と #コペン と #ミラココア
@h_yuzu038
ナポリカツですか??
楽しみです。
昔は大畠屋のもりそばを食べに
よく車を走らせたものですが、
最近ご無沙汰です。
今でもやってるのかな?
花巻でのお昼は、大畠屋さんで
盛りそば2枚頂きました
やわらかい麺はどこか懐かしい感じで美味しかったです。 pic.twitter.com/FwBDz71N2l
消費税8パーになって以降どこの自動車メーカーも苦しいらしいから 日産スズキ連合復活もあるかも?
パジェロミニの現車を見にディーラー行ったとき、パジェロミニ以外の車種(ミニキャブとかデリカD:2とか)のカタログをくれた三菱のディーラーマンのことは忘れないよ。
三菱の登録車
・外観テコ入れしてマーチよりはマシな感じになったミラージュ
・手頃なサイズのマイルドハイブリッドミニワゴン、デリカD:2(スズキ製)
・空前のクロスオーバーブームに見事に乗り損ねているRVR
・有用性が評価されるも高価なのがネックなアウトランダーPHEV
・eKワゴン (日産自動車との共同開発)
・ディグニティ (日産シーマのOEM)
・プラウディア (日産フーガのOEM)
・デリカD3 (日産NV200バネットワゴンのOEM)
・デリカD2 (スズキソリオのOEM)
・タウンボックス (スズキエブリイワゴンのOEM)
三菱にはガッカリだなぁ。リコール隠し事件以降、これからはそんなことはないだろう、と思って信頼してたのになぁ。販売店の方たちが不憫だわ…。軽しか選択肢がない私としては三菱から離れる日も近いかも。ekなくなったら三菱の軽は消滅じゃん。タウンボックスを残しておけば…。
この不正騒動で、売れなくなるんだろうから、
三菱自動車の新車全車種、
一括0円まだ?
ディグニティ~タウンボックスまで、全車種??
スマホの廉価販売が厳しく監視されてる中、
次は自動車の廉価販売がでは?
ここで台湾の三菱が販売している商用車を見てみましょう
自社開発した3.5トントラック LEADCA←読めん
ずっと改良を続けて今もなお台湾人に愛され続けるデリカトラック(バンもある)
ミニキャブの後継車1.3Lエンジン ヴェリカ pic.twitter.com/sRR6ZUVZ9d
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます