3月10日(日)のつぶやき その4

2013年03月11日 03時52分22秒 | gooスマプリご意見番

打ち切りになったのはスポンサーであるバンダイのプラモが売れなかったためだが 当時のバンダイはZ&ZZと掛け持ち状態でレイズナーまでは手が回らなくて お粗末なものしか出せなかった ってのが本当の理由だったな


ボトムズは1部がブレードランナー、2部が地獄の黙示録(時期的にはランボー2の可能性も)、3部が砂の惑星とそれぞれオマージュ元を変えている。


高橋作品は他作品のリスペクト便乗を強いられてる事が多いな ゼロテスター・・・サンダーバード ダグラム・・・ガンダム(時期的にはMSV) ガリアン・・・ダンバイン サムライトルーパー・・・星矢 リスペ企画から始まってもしっかりオリジナリティ溢れる作品に仕上げているのが凄い。


しかしこのアニメ凄いな 後半北斗の拳のオマージュとはいえ そのオマージュがドラゴンボールに生かされたんでしょ? なんか鳥山明がたまたまつけたテレビでレイズナーの再放送してて そこから界王拳とかスカウターとか戦闘シーンをオマージュしたみたいで


レイズナーをHKTでリメイクしたらミューズの鏡みたいになるだろうね


スパロボ最新作発表→レイズナー参戦→泣く!…という夢を見て起きたwアホすぎ(°∀°。)


秋元康は好きではないけども、レイズナーOPとあずきちゃんの原作があるからなあ。あとゆみみみっくすの歌


蒼き流星SPTレイズナー OP メロスのように -LONELY WAY- AIR MAIL form NAGASAKI (4:14) #sm2145379 nico.ms/sm2145379 リメイクの時はこれをHKTで


BSPは画質が綺麗だから一段と美さっしーだなぁ


テレビの前にいたのにマギ見忘れてたといった表情になる


“AKB48速報 : 【幕張メッセ】AKB48の握手会でテント支柱壊れ6人けが” htn.to/2bbkLxqLNEj


粗探しの取材に来てた文春の記者が巻き込めまれたってホントかや?

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿