1月29日(金)のつぶやき その2

2016年01月30日 05時15分44秒 | gooスマプリご意見番

この前のぽていじま放送局でミーニャの服のデザイン募集してたけど、3月くらいには形になるのか? #おかいつ #ポコポッテイト

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

ポコポッテイト終了のショックから立ち直れない…… 最近は再放送ばっかりだし? 新しいキャラクターって子ども向けなの?あれホラーでしょ?違うの?モノランモノランの二の舞だろうな~? ムテ吉~?? pic.twitter.com/h1aa1m7vLJ

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

モノランモノランからポコポッテイトになって、所作が変わって、役者さんってすごいなって感動した。マメ吉も星人もだけど、とても繊細だなって。
もちろん役者さんだけじゃなくて、スタジオすべてが丁寧で美しい。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 3 RT

@yuh_rasia そんなにバラつきがあるんですね~??自分が見てた時代のじゃじゃ丸ピッコロぽろり…が懐かしいです。。。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

@vn_nv0911yuka 年数決まってないって初めて知ったのでビックリでした。にこにこぷん懐かしい!ピッコロちゃんの「どうしてそんなに可愛いの~♪」って歌、今でも覚えてます。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

1982「にこにこぷん」
1992「ドレミファ・どーなっつ!」
1999「スプーとガタラット」
2000「ぐ~チョコランタン」
2009「モノランモノラン」
2011「ポコポッテイト」
2016「ガラピコぷ~」←NEW!!
twitter.com/kokubucamera/s… #etv

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 80 RT

おかあさんといっしょの人形劇がリニューアルするそうで。
『ガラピコぷ~』→『ポコポッテイト』→『モノランモノラン』→『ぐ~チョコランタン』
って感じで意外とみんなが知ってる人形劇にたどり着くまでの歴史は浅かったりする pic.twitter.com/IR1OFVQfPp

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 16 RT

ポコポッテイトが終わっちゃうのが地味にショック。
えみりんとこおろぎさんの声聞くのが楽しみだったのに。 twitter.com/nhk_pr/status/…

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

安定した就職先としてMXに入社した人が多くなって
体質が傲慢になっているのではないかとバラダンの騒動から危惧する。


放送期間TOP5 (全14作)

1.にこにこぷん 10年6カ月
2.ぐ~チョコランタン 9年0カ月
3.ドレミファ・どーなっつ 7年6カ月
4.ブーフーウー 6年6カ月
5.ポコポッテイト 5年6カ月


ライゴー、スイリン、プゥートが私は好きだったんだよなぁ #おかいつ #Eテレ

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

@E_inya このスイリンとプゥートとかいうやつかな? matome.naver.jp/odai/214276899… 私コレ全然知らんわー…。こうやって見てると今の3人めっちゃかわいいな!

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

だいたく就任時から2年で終了したモノランモノラン私は好きでしたよ…プゥートの声勝平さんだし( ^ω^ )そして、ポコポテも大好きだったよ…

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

Eテレのリクエストにおかいつの人形劇をだすのってありなのかな?プゥートがもぐもぐほっぺ歌った回がみたいなってググったら、リクエストしてる人がいた!そして断られてた。

ごめんなさい「モノランモノラン(おかあさんといっしょ)」 nhk.or.jp/e-tele/onegai/…

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

“【おかあさんといっしょ】歴代人形劇まとめ【Eテレ】 - NAVER まとめ” htn.to/7V8YRD


“画像 : 【おかあさんといっしょ】歴代人形劇まとめ【Eテレ】 - NAVER まとめ” htn.to/yw51c3


“[子どもに教えたい!]ポコポッテイトのキャラのモデルになった動物 - NAVER まとめ” htn.to/vu6gFF


私の中では「おかあさんといっしょ」の人形劇は「ぐーちょこランタン」で止まってます。
スプー、アネム、ズズにジャコビ!
♪ジャンジャカジャンジャンジャコビ~ twitter.com/nhk_pr/status/…

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

茶色のジャコビっていうキャラクター俺に似とる? pic.twitter.com/mWBDIjWPx4

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

ぼくがおかあさんといっしょ見てたときの人形劇は、ずっとグーチョコランタンだったよ。スプー、ジャコビ、えーと・・・・

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

錦織もすごいのにジャコビがすごすぎるんだよな。上手いしリーチ長いし pic.twitter.com/MBjwJAE6ty

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 2 RT

さよならムテ吉。衝撃的だった入浴シーン。うちのチビは激レアなモノラン世代なんだけどね pic.twitter.com/8zJYyWHdRL

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

ま、慣れですよね。モノランからムテキチに変わった時も、何これって思ったもんな?

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT

「ぐ~チョコランタン」のズズは、当時はなかなか画期的なキャラクターだったらしい。泣き虫や意地悪なキャラはいても、「地味目で大人しいキャラ」は珍しく、「そういうのがおってもええやんけ!」という意味で生まれたんだそうな。

指原文春工業@フォロー承認制さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿