本当にちょっとした日記

身の周りにあった何気ない出来事を、ただ書いていこうかと思います。

金環日食

2012-05-21 14:21:58 | 日常
朝7時前から太陽観測のためにスタンバイ。
以前の皆既日食の後に患者さんからもらったメガネがあったので、それを準備してました。

テレビでの生放送を見ながら、三日月型になった時などに外に出て観測。
また家に入って時間を待っての繰り返しです。
7時27分ぐらいにちょうどピークということで家族で見ました。

うまい具合に雲がかかったりして肉眼でも見れましたが、いざ、メガネで一番いい状態を
見ようと思ったら、太陽の見過ぎか、目の前に例の黄緑の物体がモヤーっとかかってしまい何か変な感じ。
でも綺麗でよかったです。

その後、銀行などの用事を済ますために八木の近鉄へ。
お金を入れて、おもちゃ屋さんを見ていると、ルービックキューブがグチャグチャの状態で発見。



これは戻さないと。


娘がテストで帰りが早いので、用事を済ませて駅にお迎え。
そのままうどんを食べに行って帰宅。

これで一段落。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿