趣味日記(お出かけ,グルメ,品物,サイクリング,美術館,映画,本,ガーデニング,熱帯魚)

過去記事は右上の検索[  ][このブログ内でV]🔍検索出来ます。
トップ写真をクリックすると大きくなります。

ル・シュクレクール

2020年09月27日 | グルメ

前から行ってみたかった、新ダイビルのパン屋さんに行きました。閉店間近でしたが何とか購入することが出来ました。場所を調べようと梅田のパン屋で調べたら、R271が一番に出てきてなかなか分かりません。単価が高いので人気に陰りがあるのか、ブームは去ったのでしょうか。

新ダイビルの庭園



中之島ガーデンブリッジ

日本銀行

北新地

大阪駅

2020/9/28追記
ホームページよりPain Wu shan feng パン ウーシャンフェン
五香粉(ウーシャンフェン)という中国の香辛料と栗を合わせ、チョコチップで丸くまとめ、柚子をアクセントに散りばめました

2020/9/29追記
Pain L'ami jean パン ラミジャン
水と酵母と粉と塩。それらを合わせて様子を伺いながら、時間で繋いで育てるパン。「リニューアルしたシュクレクールを象徴するパン」という使命を背負ったこの子ですが、いつまでもいつまでも、おおらかで、優しくて、力強くも、涙もろい、そんな子に焼き上がって欲しいと父さんは願わずにはいれないのです

2020/9/30追記
?、閉店間近だったのでオマケを頂きました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんばパークス&なんばスカイオ | トップ | 竜王山(509.8m) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿