富山子ども劇場 みんなのひろば

親子で楽しくお芝居を見たり 異年齢集団であそんだりしている団体の日々

西部ブロックお楽しみ会開催しました♪

2018-07-27 22:34:50 | ブロック活動

7月26日

西部ブロック国際交流お楽しみ会を開催しました♬

今年は、ネパールとベトナムの留学生が参加してくれました。

最初にネパール語とベトナム語で「こんにちは」の挨拶を教えてもらい、そのあとは各国のゲームを楽しみました。

じゃんけん列車では大人も子どもも一緒になって、長い長い列車ができました~。

絵合わせゲームに、ジェスチャーゲーム、最後にはネパール式?椅子取りゲーム。

椅子に座れなかった人にはまさかの罰ゲームが?!!歌を歌ったり、ダンスをしたり、ここでも大盛り上がり(^^)

ネパールの留学生のかっこいいラップやNさんの優雅なおわら踊り、ベトナム人学生の「はなみずき」の熱唱にみんなうっとり。

子どもたちも最初は緊張していたけど、ゲームで交流したあとはすぐに学生さんと仲良しに。

ランチは、日本のソウルフード、おにぎりを持ち寄りの具でみんなで握って食べました。焼きそばやそうめんも一緒にいただきました。

とっても楽しくて美味しい時間になりました。子どもたちは学生さんのことを大好きになって、最後の最後までべったり別れを惜しんでました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿