Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

ニセコに出発-名水の豆腐

2010-10-05 06:25:22 | お出かけ
またまた出ました!
旅の途中の【名水巡り】

今回は、羊蹄山の湧水で~す(*^^)v




【まっかりの湧水】



湧き出てますね~






とっても冷た~い!






いっぱい汲んでますね~









湧水のすぐお隣に、名水で作られたお豆腐屋さん。
このお豆腐屋さん、混んでます・・・
とにかくどれも美味しそうで、あれもこれも食べたくなっちゃいました。
そんな人用に、試食がいっぱい!
う~ん・・・悩むわ~









大好きな、【ざる豆腐】を買いました。
ざる豆腐にも、【長芋入り湯葉ざる豆腐】というのもあって、
これもまた美味しいんですよ~


  



  




やっぱり美味しいお豆腐、わかるんですね~
あっと言う間に、一気食いしてました(笑)
お豆腐、いっぱいつけて・・・小さな子供と一緒だわ~
美味しかったんだね!





【京極の湧水】
















お水も汲んだし、次は・・・例の物?






 犬ブログランキングに参加してます 
  ポチっと応援お願いします!

    ポチっとね!     

      
    ポチっとね!


携帯電話からの応援はこちらをクリックお願いします
→ ブログ村 トイプードル






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコに出発-エピソード3... | トップ | 中山峠のあげいもちゃん! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miraパパ)
2010-10-05 07:16:53
すごい勢いで吹き出してますねぇ~
まっかりの湧水、恐るべし!
ミネラルたっぷりで美味しそうに見えますね
とうふもきっと美味しいんだろうね

そうかぁかぁ~、『へ』が足りなくて勘違いさせちゃったんだね(汗)
小梅ちゃんもれおん君もうちのちょこ姉ちゃんの
教え子のような感じで、いつもちょこちゃんに
説教されてますよ
れおん君は素直に聞いてますが、小梅ちゃんは
たまに反発してますね(笑)
わんこのやり取り、笑っちゃいますね

返信する
ニセコの豆腐 (金太郎)
2010-10-05 07:42:39
ここのお豆腐、私も好きです。
水くみの人が混んでいて、駐車場へ入れないときも有りますね。
ニセコの道の駅は妻が大好きな所です。食べたことのない野菜を仕入れてきます。
さて、この道の駅からお豆腐屋さんを過ぎ、過ごし進むと「いし豆」と言うそば屋さんは有りませんでしたか? ここの蕎麦も一度味わってみて下さい。粗挽き、石臼の蕎麦です。ここも並びます。
返信する
Unknown (tinkerbell)
2010-10-05 16:01:40
ウチの子もお豆腐大好き!!
きっとがっつくだろうな~って
想像付きます。

北海道って本当に自然豊かだし、
美味しそうなものばかりで羨ましいけど
雪が降る前に、たくさんお出かけしておかなくちゃ、ですね。
寒がりな私には暮せなさそう
返信する
miraパパさんへ (ナンバースリー)
2010-10-05 21:18:38
水はとても美味しかったです。
でもそれ以上に大勢の人が来てたのには吃驚しました
お豆腐もとても美味しかったです
普通の豆腐と味が全然違ってましたよ

そっか~皆の力関係がわかりました
ちょこちゃん、しっかりもののお姉さんなんですね
ココ姉ちゃんとどっちが強いのかな
1ど  会わせてみたい気がする・・・
返信する
金太郎さんへ (ナンバースリー)
2010-10-05 21:34:18
ニセコの道の駅、いきましたよ~
水も楽しかったけれど奥様が道の駅が大好きというのもよくわかります
今回は豆腐と野菜を仕入れて満足して帰ってきました

bossの友達が教えてくれたお蕎麦屋さんかなあ。
いつも混んでいるお蕎麦屋さんですよね
いつか食べてみたいです
返信する
tinkerbellさんへ (ナンバースリー)
2010-10-05 21:45:45
本当に・・・・
オニューの服着せて可愛らしくしたのに・・・
お豆腐にガッツキました
その豆腐だらけの顔みたら笑っちゃいましたけど。
tinkerbellさんの言うとおりお出かけは雪が降るまでです
雪が降ったら道路もかない危険なんですよ
boss食料仕入れて冬眠の準備中!
(あっ冗談ですよ、笑)
返信する
Unknown (コットンのパパ)
2010-10-05 23:13:38
水の出方がすごいね。
『まっかり』って聞いたことある名前だ。
温泉じゃなかったっけ?

10日は楽しんで来ますね。
返信する
Unknown (つぼみ)
2010-10-05 23:16:51
こんばんは、初コメです。
お久しぶりです、つぼみです。(さくら、すず、あんずの母です)

ここのお豆腐屋さん枝豆のお豆腐ありますか?
一度誰かのお土産でいただきとってもおいしかった記憶があります。
ニセコ、喜茂別、倶知安地方はおいしい物がたくさんですよね~
返信する
Unknown (ゆうこmama)
2010-10-06 12:39:17
上の記事、コメントするにはログインが必要になってたのでこちらから失礼しま~す。(*^^*)

揚げいも、美味しいですよね。
お腹いっぱいでも食べれちゃうから不思議です。(笑)
そう言えば、しばらく食べてないわぁ。
湧き水も凄く美味しそう~♪
湧き水で作った豆腐屋食べてみたいです~。
返信する
Unknown (やきそば弁当)
2010-10-06 20:31:49
ゆうこmamaさんに同じくコチラから。
IDがないと書き込めなくなっていますね。

真狩は行ったことがないけど京極の水は美味しいですよね~。
京極町民はこれで風呂に入るんだから贅沢ですわ(笑)
あげいもの看板があったなんて知らなかった・・・この前通ったのに(汗)
だんだん南に下りてきてますけど、次は函館に来ますか?(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事