Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

お墓参り

2018-08-12 18:02:44 | トイ・プー軍団
お墓参りに行ってきました


霊園が日本で2番目に大きく、皆一斉に大移動するので道路が大渋滞になる為に早めに出発。


混雑を避けて早朝にでかけたのですが、帰る車ともすれ違い、皆、同じ事を考えてる・・・


人間のお墓と昔飼っていたパグのダイちゃんのお墓へお花を!!


(霊園の中にペットの合同葬と、ペットと人間が一緒にはいれるお墓もありります。)

合同葬の前はもう花が一杯。花を入れるバケツが一杯あったのですが、足りないような気が。


ボスさんが今回、花を用意してくれました。


ダイちゃんのお花






人間のお花(これが2束)




なんか、ダイちゃんの花が人間のよりも立派なような気がする


ホオズキは我が家へ


  
  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風か・・・・ | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっちパパ)
2018-08-13 13:19:29
暑かった日々も過ぎ(まだ暑いけど)、
もうお盆ですね。。。
お盆が終わるともう秋でしょうか?
ちょっと寂しい気もします」。
返信する
Unknown (ショーン)
2018-08-13 20:21:20
お墓参りの話題、タイムリーですね
道路は大渋滞してましたか?
我が家も数日前にお参りしてきました
お盆は道路もお墓も混むので一足早く
ダイちゃんの花が人間のよりも立派な
ような気が・・私もしました
返信する
ぷっちパパさんへ (ナンバースリー)
2018-08-13 21:26:19
本当にお盆が終わると、秋になりますね、
わんこ達には夏より秋の方がいいのにきまってるのですがパパさんと同じく寂しい気がします。
雨も続いているし・・・・
せめてお天気がいいと嬉しいのですが、
早めにお墓参りすませてよかった
返信する
ショーンさんへ (ナンバースリー)
2018-08-13 21:54:27
お盆期間中は大渋滞になるので我が家も朝早く出発しました。
さすが朝5時に出発したので渋滞に巻き込まれなくてよかったです。その日はかなり眠かったけれど。
こっちはこれから雨続きみたいなので、早めにいってよかったです。
ボスさんが用意したお花、やはり誰がどうみてもダイちゃんの方が高そう
返信する

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事