Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

大通公園とテレビ塔に行ってきました。雪虫が大発生

2023-10-28 15:46:31 | トイ・プー軍団

先日の水曜日、北国でも20℃になりました。

9時に銀行に行ったのですが、早く用事が済んでしまい、

せっかく町に来たから色々と買い物をして帰ろう!!と思ったのですが

デパートが開くのが10時半からだった。

どうしようかなと思い、大通公園の紅葉が綺麗だったので、一人でプラプラ散歩をしました。

 

 

 

 

 

 

 

プラプラと散歩をしたら時計台の前まで、たどり着いてしまった。

 

 

「そういえばテレビ塔って何十年も上った事がないな」と思い

外国人の観光客と一緒にテレビ塔を上りました。

 

 

 

 

エレベータ料金は一人1000円です。

 

エレベーターの前にカメラマンがいて「写真を撮りませんか?」

写真は1枚1000円でした。

一人で撮ってもらいましたよ

ハローウィン!!

 

 

 

エレベーターの外の風景!!

 

 

 

途中で気が付いたのですが、

私は高所恐怖症だった・・・・・

「地上に戻りたい」・・・・・・

 

 

展望台内部です。

 

 

 

札幌の街並みを見る望遠鏡とお土産屋さんがあります、

 

東西南北の写真を撮りましたよ。

こっちは西側で雪祭りには雪像が並びますよ

 

高くて怖かったけれど、1000円払ったのだからと、

東西南北、しっかり見てきました。

 

もう大通公園は冬に備えてお花を撤去していました。

 

一人歩きのお散歩も、それなりに楽しかったです。

 

 

家に帰り、ポカポカ陽気だったので、カプちゃんの抱っこ散歩に出かけました

なんと、なんと、雪虫の大群に遭遇。

 

カプちゃん、雪虫だらになってしまった。

 

ごめんよ~カプ。

 

「帰ったらオレッチは雪虫だらけだったので、ブラッシングされました。

 もうコリゴリです」by・・・カプ

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんゾウのタオちゃんに... | トップ | アイフォンで驚いた事とカプ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224ひろ)
2023-10-28 15:57:29
こんにちは~~。とても素敵な写真ですね。
私も高いところがあると登りたくなります。
都庁、スカイツリー、東京タワー、大阪城、通天閣とか登りました。
この時期は、紅葉がきれいですね。
この前も思ったんですが雪虫って初めて聞きました。
こちらでは、聞きません。
どんな虫かと検索したけど見たことなかったです。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-10-28 16:45:40
こんにちは!

わ~、一人プラプラ散歩、良いですね~👍😊
テレビ塔上ってハロウィン写真♪
良いじゃないですか~!
私は高所恐怖症だから無理だわって思ってたら…
えー⁉ナンバースリーさんも⁉
でも上ってしまったのですね😅
でも1000円分、しっかり楽しまれたみたいで良かったです。

カプちゃん、ぽかぽか抱っこ散歩~嬉しそう♪
雪虫が大量発生ってニュースで見ました!
雪虫って白いのかと思ったら黒いんですね😲
それもビックリでした😅
返信する
ひろさんへ (ナンバースリー)
2023-10-28 22:27:45
ひろさんは、高い建物が好きなんですね。
私はテレビ塔に上ったのですが「地上に戻りたい・・・」
と後悔していました。
テレビ塔って古いんですよ。
心臓バクバクでした。

雪虫って、この虫が大量にでてくると雪が降るのも近いんです。
アブラムシで大きさは5ミリ前後
カプちゃん、雪虫だらけになりました。
返信する
華ままさんへ (ナンバースリー)
2023-10-28 22:43:20
大通公園、普段は素通りするのですが、
ポカポカ陽気だっだので、一人でプラプラしてきましたよ。
エレベーター1000円、
写真もしっかり一人で撮ってもらいましたよ。

雪虫ですね、
私は黒く見えるのですが、写真でみたら、半分黒く、半分白いみたいです、
大量に舞っているので、家に帰ってきたら、カプちゃんと自分も雪虫だらけでした。
自分の頭も雪虫だらけ・・・・

気持ち悪いです。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-10-31 12:02:05
ナンバースリーさん、観光してきたんですね!

テレビ塔って事は、東京タワーと同じ?

すご~い!

私も東京にいるけど…

東京タワー行かないし…スカイツリーも行ったことない…

記念写真まで^^

で、高所恐怖症~?

よく撮れましたね^^


カプちゃん…雪虫だらけ…

散々だったね…^^;


今、うちのマンションは消防車に囲まれてます…^^;

お隣のお店でボヤ騒ぎ?

でも何も火は出てない…

けど、次から次へと消防車がやってくる…

爆発したらどうしよう…

怖いよぉ~!!
返信する
え~っ (ナンバースリー)
2023-10-31 18:26:10
れいれいさん、コメント書いているより、逃げた方がいいのでは?
火なんて、あっというまに出るから。
煙がでてもやられるし。
火の粉が飛んで来たら大変

コメントの登校時間が12時?
大丈夫だったのかな。
テレビ塔、東京タワーより小さいけれど、怖かったよ
返信する

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事