Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

2023-07-12 13:41:21 | トイ・プー軍団

ボスさんから「耳に違和感があるので仕事の帰りに耳鼻科に寄る」と電話がありました。

 

 

耳?何が起きた?聞こえなくなった?

 

帰ってきて診察結果を聞いたら

 

両耳の奥に塊があって先生に即、取って貰ってスッキリしたと

 

原因は・・・・・

 

どうやら毎日お風呂上りに綿棒で耳の中の水滴を拭いていたらしく・・・・・

 

その綿棒のゴミが耳の中に押し込まれ、固まりとなったらしい。

中耳炎の一歩手前とか

・・・・・こわっ・・・・・

 

 

今まで綿棒を使って耳掃除をしてたらしく、

「耳かき棒を買ってきて欲しい」と言われ、ツルハで購入しました。

(一個は自分の分。)

ののじさんの日本製品

     ↓

 

 

先生から

 

「綿棒だと、ごみを奥に押し込みがちになるらしい。

掃除は月に1~2回で十分

あまり奥まで掃除すると危険などなど・・・・」言われたらしい。

 

取れてスッキリしてよかったけれど。

 

アブナイ、アブナイ・・・・

 

 

「オレッチの耳はボスさんが掃除しています」 by・・・カプ

カプちゃん、「カプ!と呼ぶと振り返るので、まだ耳は大丈夫かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知事公館へ | トップ | 扇風機 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2023-07-12 15:35:55
こんにちは。
最近、よくTVで耳の番組見かけますね。コロナ禍でイヤホンすることが多くなり耳の中が蒸れたり若者は、ずっとしてるとか?
今朝もイヤホン蒸れで外耳炎になる人が多いって。
耳掃除も奥までやっちゃいけないのとしょっちゅうしてはだめとか言われてますね。
噛むことで奥からだんだん穴の近くに移動するから奥にやぅちゃいけないらしいです。
私も前に耳が痛くて耳鼻科行ったら耳の中が綺麗すぎる。と言われて驚きましたよ。結局、耳掃除し過ぎと言われました。傷ついてたみたい。
カプちゃんは、まだ耳が良いんですね👍
ぷりんは、目は見えてたけど耳は遠かったですね。
返信する
ひろさんへ (ナンバースリー)
2023-07-12 15:58:05
耳のお掃除の綺麗すぎも駄目なんですね。
でもキレイにして注意されるなんて、難しい~

カプちん、目がだんだんと白くなってきたけれど、手を振っって、おいで、おいでをすると、寄ってくるので、見えてるのかなと。

人間がクシャミすると、ものすご~い嫌な顔をして逃げていきます、

耳は聞こえているみたいです。
返信する
Unknown (ayabamm)
2023-07-12 17:09:18
こんにちは。
先ほどは、フォローをありがとうございます。

うちの未倭ちゃん、以前は耳が赤くなって痒みがあった時期がありました。
今は治っています。

白いトイプードルを見ると、
めいちゃんを思い出します。
めいちゃんの分まで長く生きてほしいと思っています。

よろしくお願いします。
返信する
ナンバースリーさんへ (ふうたん)
2023-07-12 18:11:42
こんにちは!

誰の耳のお話かと思ったら、ボスさんだったのですね。

とても参考になりました。
我が家は昔ながらの竹製のさじのようなものと綿棒でした。
綿棒は、むしろ危険ということで、
早速、私もののじ製の耳かき、注文しました。
(rei-reiさんによると、全国4位の暑さなので、ドラッグストアに買いに行けません)

使い心地はどうなのか、到着が楽しみです。

ふうたんも、耳が少し遠くなってきたかな。
私が洗面所にいると、探したりしているので、大声で「ふうたん!!」と呼んで、扉をどんどんたたいて知らせます。

目はどうかな?
夢中でぐるぐる回っている時は、ノワちゃんに突っ込んでいくので、
ノワチャンがびっくりしています
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-07-12 18:37:05
shokora1129です。
ナンバースリーさん こんばんは(^_^)
耳掃除って基本しなくていいらしい。
動いているうちに耳クソは取れるって。
そう言う私は耳掃除が大好き🍀😌🍀
カプチーノくんの耳は健在でよかった👍
返信する
あやばさんへ (ナンバースリー)
2023-07-12 22:22:37
こちらこそ、Dポイントの事、色々と教えて頂きありがとうございます。
見慣れない画面が突然、でてきてあせってしまって。
助かりました。

今、18歳11か月のトイプー、カプと一緒に暮らしています。もうジジですが頑張っています。
よろしくお願い致します。
返信する
ふうたんママさんへ (ナンバースリー)
2023-07-12 22:36:40
そうなんですよ。
耳から綿棒の先ぐらいの塊がでてきたみたいで、取れた時はスッキリしたみたいですよ。
大騒ぎしてました。

ドラックストアで購入したのですが、ののじさんの耳かきが日本製だったので、これかな、と思って。
個人的な感想で、心地よかったです。

ふうたん、ママさんを探しているなんて、可愛いですね。
カプはちょっと、ツンデレの所があって。
ノワちゃんは、やっぱりふうたんの事を心配して側にいるのかな
返信する
ショコラさんへ (ナンバースリー)
2023-07-12 22:49:19
え~っ、そうなの。
でも確かに先生も、掃除のやりすぎは良くない、といっていたみたい。

かぷちゃん、昔から大きな音は苦手だったんだけれど。
今でも大きなクシャミしたら、人の顔をじっと見て、嫌そうな顔をして、さっと逃げるの。
いつもはヨタヨタなのに、
その時は素早い
返信する
Unknown (marya)
2023-07-13 07:01:14
ナンバースリーさんおはようございます😊

ご主人の耳垢😂

家の旦那も、、、😂
子供の頃耳掻きで痛い思いからトラウマで耳掻きを拒否し続けうん十年、、、 
耳鼻科で耳垢を取ってもらいました🦻

それが先生もビックリの大きさで💦

そんな訳で今も耳垢を溜め込んでいます😅

マーヤは👂大分聞こえづらくなりました!
〠郵便屋さんに吠えなくなりました🔊

カプさん凄いわ〜👂
返信する
マーヤままさんへ (ナンバースリー)
2023-07-13 14:06:26
ご主人、子供の頃、よほど痛い目にあったんでしょうね、
あまり大きいと、取る時は薬を使って少し溶かす事もあると言っていたそうです。

今は耳掃除のし過ぎで、垢を耳の奥に押し込む人が多いみたいです。
ご主人の方があっているかも。

カプちん、普段、ヨタヨタなのに、急にジャンプしてソファに飛び乗りました。
こっちが心臓吃驚です。
返信する

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事