Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

たのしいどうよう2と3

2021-06-06 15:29:00 | トイ・プー軍団
イラストを描きました。

カワイ出版からで

「たのしいどうよう2」と「たのしいどうよう3」です

こども向けのミニピアノの楽譜です。


「たのしいどうよう2」は

  グーチョキパーで何つくろう
  ゆうやけこやけ
  トマト
  とけいのうた
  お花が笑った
  こぶたぬきつねこ
  にゃにゃのてんきよほう
  手をたたきましょう
  めだかの学校
  にじ      です







 裏表紙です





「たのしいどうよう3」です

   がっこう
   おべんとう
   おおきなたいこ
   やきいもグーチーパー
   幸せなら手をたたこう
   とんとんとんとんひげじいさん
   いちねんせいになったら
   アイアイ
   ふしぎなポケット
   いぬのおまわりさん





 裏表紙でビスケットをまわしているのはココちゃんです




「オレッチも中イラストでてるよ」  by  カプチーノ  (16歳11か月) 




「ワタシもおべんとうと不思議なポケットにでているの」  by  ミルチ (17歳3か月)




「ワタチは虹にボスと一緒にでているの、あとおおきなポケットとおべんとうと」  by  ココちゃん




初めて「にじ」という曲をきいたのですが、聞くと前向きになれて好きです。


今回イラストを描いていて一番吃驚したのは

「アイアイ」です

今まで「アイアイ」ってお猿さんの名前のアイアイちゃんだと思っていたのですが、

イラストを描くまえに調べるとアイアイ科のさるの一種だとわかりました

でも写真を見ると、サルというよりはコウモリのような?  本当に吃驚しました。

あとワニの手が前足が5本で後ろ足が4本だとか・・・・

楽譜の中イラストが塗り絵になっているので小さいお子さんも楽しめますよ


・・・・子供ではなく我が家の母も塗り絵を楽しんでました・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットクック | トップ | 暑いですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事