Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

木の生命力と卒寿同士

2023-08-01 14:59:17 | トイ・プー軍団

 

 

散歩途中によく見かける電信柱に、蔦みたいな木が絡まっていました。

 

緑の葉が上の電線まで伸びていくのかなと思っていたのですが

 

ある日突然、蔦の木の根元がバッサリ切られていました。

 

緑の葉が茶色になり、あっという間に枯れてしまった・・・・・

 

 

 

 

でも1週間たつと、また新たな緑の葉が生えてきて電柱に絡まっていました。

 

 

 

 

木の生命力は凄い!!・・・・

 

 

 

 

ビックモーターが店の前の街路樹に除草剤を撒いて枯らしたのではのではないかと大騒ぎになっている問題、

 

札幌市長も訴えるらしい

 

 

 

 

卒寿同士・・・・・

 

 

 

「オレッチ、ちょっと苦しいです・・・」 byカプ

 

 

 

 

 

「カプ、ちょっとぐらい我慢しなさい!!」byココ&ミルチ 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒寿だよ . カプ 19歳お... | トップ | 札幌競馬場へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-08-01 16:41:11
都知事もバイオしょうさせると言っています
当たり前ですよね。
返信する
力丸ままさんへ (ナンバースリー)
2023-08-01 18:23:08
こんにちは
札幌市長も訴訟すると言ってましたよ。
「がんばれ~」と市長を応援します。
返信する
Unknown (purin224)
2023-08-02 07:16:38
おはようございます。
卒寿同士おめでとう👏👏
ビッグモーターのニュースも最初、佐藤隆太さんがCM契約辞めるって見てたらやっとわかりました。今どきあんな独裁的な会社があるなんて驚きました。
話は変わりツタみたいな植物
ツルが伸びるような植物が数年前から凄く多くてしかも丈夫で怖いくらい。
繁殖力が強いんです。隣の庭に生えてる葉っぱてツルを伸ばして我が家の方まで来てブロックに張り付いてくるので厄介で困ってます😱
放置されてる所にもツル植物が繁殖してますよね。怖すぎる
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-08-02 10:46:42
すごい生命力ですね…

ツタ?ツル??

よく家とかにもあるよね…

↑ 住んでなさそうな家とか…


カプちゃん、紫のお洋服が似合っているよね^^

ふわふわだねぇ~!!
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-08-02 12:07:10
shokora1129です。
ビッグモーターは常識を越えてしまったよね❗
札幌市長さんも訴えるって❓️
カプチーノさん 卒寿おめでとうございます🎉
衣装が可愛くて 笑っちゃったわ アハ😄
返信する
ひろさんへ (ナンバースリー)
2023-08-02 13:15:54
ビックモーターが「除草剤を撒いて木を枯らした」は、そこまでするのか、という感じですね。
蔦 ・・・家に這わせると、虫がくるし、湿気もでてきて家自体が老化するらしいと、
確かに厄介

ひろさん、体調、よくなりましたか?
無理しないでくださいね。
返信する
れいれいさんへ (ナンバースリー)
2023-08-02 13:22:34
確かに近所の空き家にツタだらけの家がある!
不気味・・・・

カプ、写真撮る前に、かなりブラッシングされたから、
ブラッシングしてフワフワになりました。
このチャンチャコ、アマゾンで見つけてきたみたい。
今は何でもあるんだね。
ワンコとネコの卒寿用の服があるなんて、初めて知りましたよ、
返信する
ショコラさんへ (ナンバースリー)
2023-08-02 13:28:29
普段は北海道知事は人気があるけれど、市長はイマイチ?
でも今回で秋元、頑張れ~と応援してます、

カプは帽子を被ってチャンチャコ着て、しっかりお祝いしたけれど、母は何もしてない・・・
着るのが嫌なんですって。
人間はなかなか難しい
返信する

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事